調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪プリンシパルS・京都新聞杯:とおる予想≫~ダービーへの最後の道

2005/05/07 15:12 とおるの予想

今日は東西で、東京優駿に向けた最後のトライアルが行なわれる。
生涯一度の大舞台へ向けて、馬も騎手も調教師も馬主も、その他厩舎スタッフも必死になっている。
今年のダービーは、賞金的には狭き門となっている。
ここで確実に権利を取りたいだろう。
まずは、プリンシパルSの予想です。
◎ アスカロン
○ ディーエスハリアー
▲ マルカジーク
△ ビッグタイガー
△ マルブツシルヴァー
本命は、アスカロン。
2戦2勝の関東の逸材。
馬格があり、非常にバランスが取れている。
新馬戦は、かなりの不良馬場だっが、素質の違いで勝ち、ゆりかもめ賞でも、直線で瞬発力も見せた。
馬体からは、迫力ありズブそうに見えるが、器用さがありスピードがある。
また、配合のバランスも素晴らしい。
母方からはスピード、父からは勝負強さを受け継いでいる。
無敗でディープインパクトに勝負してほしい馬です。
対抗は、ディーエスハリアー。
抜群の安定感があり、配合を見る限り、明らかに2000メートル以上に適性がある。
柴田政人厩舎に初めて到来した大物かもしれません。
ややパンチ力に欠けるが、素質はある。
無視は出来ない馬です。
あとは、重賞でも安定した力を発揮しているマルカジーク、スピードあり鞍上が乗っている内田博騎手で魅力のマルブツシルヴァー、兄が天皇賞2着で血の勢いを感じるビッグタイガーまで。


京都は、トライアルではないが京都新聞杯が行なわれる。
◎ インティライミ
○ アドマイヤフジ
▲ ケイアイヘネシー
△ ケージーツヨシ
△ シルクネクサス
△ コンゴウリキシオー
本命は、インティライミ。
中距離の適性は抜群で、このレースの内容次第では、ダービーの有力候補の一頭となってもおかしくない逸材。
切れ味はないが、息の長い末脚が使える馬。
厳しいレースをものに出来る馬だと信じたい。
対抗は、アドマイヤフジ。
不安は、昨日関西で降った雨の影響で持ち味の切れ味が発揮できるかと言うところ。
安定した力があり、皐月賞でも僅差の5着という馬。
素質で切り抜けるか?
あとは、逃げ脚不気味なケイアイヘネシーとケージーツヨシ、先行力が身についたシルクネクサス、京都に戻って期待のコンゴウリキシオーまで。
最終切符を賭けた熱き戦いに注目です。



更新が遅れてごめん・・by meuple
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/95-db7200d4

[コメントの投稿] ≪プリンシパルS・京都新聞杯:とおる予想≫~ダービーへの最後の道




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。