調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【NHKマイルC】調教通信

2005/05/07 02:53 調教診断通信

まだまだ未熟者の私ですが、何とか調教を見てみました。馬券につながるかどうかは・・・
うーん・・・ (^^;


ここ数週間、栗東坂路で時計が早くなっているのは、やはり馬場が走りやすいものになったのでしょう。
今回、私は一応、同じウッドチップを使用しているコースの[栗東DWの通常の馬場状態の路質]に近いものになったとして時計補正しました。



NHKマイルC 調教観測



エイシンヴァイデン
・・・[○] 前走は調整が不充分で惨敗でしたが、今回は良い追い切り。ただ、調教量がちょっと不足している感。


ペールギュント
・・・[◎] 順調な調整過程と言っていいでしょう。



セイウンニムカウ
・・・[○] とくに大きな変化は感じません。


アイルラヴァゲイン
・・・[▲] 前走の手加減した追い切りに比べ、今回は自分の走りを見せる。調整過程は前走より良好。



コパノフウジン
・・・[▲] 前走よりも動きは軽くなっています。馬体的には距離は充分に持つでしょう。


パリブレスト
・・・[▽] 調教量はこなしているが慎重な調整。何とか終いだけ動きを見せました。本番ぶっつけ勝負という感じ。



コスモフォーチュン
・・・[◎] ここが目標とばかりに勝負を掛けた強い追い切り、目を惹くような好調教。


バブルエスティーム
・・・[▲] 間隔が短いので、大人しい調教。



ディープサマー
・・・[○] 坂路追い切りに切り替え、前走よりも早めに強いギャロップを繰り出す追い切り。調教量がただでさえ多量なのに、追いきりまで強化された点は気に掛かります。これで馬体重が減らなかったら、タフな馬といえます。


シルクトゥルーパー
・・・[▽] 間隔が短いので、大人しい調教。



マイネルハーティー
・・・[○] 余裕のある追走で、終いで前走よりもしっかり走れていた。前走よりも良化と言えるかもしれない。


ラインクラフト
・・・[◎] 勝負を掛けて出来る限りの強い追い切りをしたという感じ。確かに距離の融通さのない感じもするので、長い直線での走らせ方でしょう。



デアリングハート
・・・[◎] 前走の疲労が大きかったようで、調教過程で苦労した感じ。追い切りの終いの切れは秀逸ですが、芯の強さが欠ける感じもします。


ビッグプラネット
・・・[◎] とにかく元気がいい印象。馬が走りたがっているのか、折り合いで苦労は出てきそう。でも、気配は非常に良い。


マルターズビクター
・・・[▽] ゆったりと追走して併せ馬。間隔が詰まっているので、この程度。



ストラスアイラ
・・・[▽] 前走から特に変化は感じません。


イヤダイヤダ
・・・[▲] とくに大きい変化は感じません。


インプレッション
・・・[▽] 調教では特に変化は感じませんが、追い切り強化でどこまで変わってくるか。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/94-e4efccfe

[コメントの投稿] 【NHKマイルC】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。