調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【高松宮記念】(内枠馬追補)調教通信 2012

2012/03/25 14:50 調教診断通信 [調教診断 高松宮記念 レジェトウショウ アポロフェニックス ]
  • サンダルフォン(84+0)
    ▲脚質や適性として ここで通用するかどうかは 問題があるかもしれませんが、(カメラがブレて 見辛かったですが)動きは良かったように感じました。 あとは、中9週ということと、年齢的なこと、調教時計の様子からは、ちょっと課題があるかも。
  • レジェトウショウ(90+2)
    ○終いだけの追い切りでしたが、反応が良く、空気を切り裂くような走りに、好印象でした。 差し比べになったら浮上してきそう。
  • エーシンリジル(83+2)
    ▲意外と大跳びで、のっそりした走りは、中型牝馬らしくない走り。 調教時計を大きく詰めてきたのは評価できますが、印象としては ちょっとインパクトが弱かった。
  • ベイリングボーイ(88+0)
    〓高齢差し馬のゆる調教で、ドリームジャーニーみたいな感じなのでしょうか。 率直に言って、特に良い印象は無。ただ近走でも末足を見せており、それが嵌るかどうかという感じ。
  • アポロフェニックス(90+0)
    ○坂路の途中でフラッと外にふらついたのは、攻め役が強引に動かしたせいに見える。 これだけ動ければ 良いと思う。重めが心配な馬格ではあるが、感じとしては 馬体重 いくらか減ってくると思う。 ゆったりと走っているように見えて、時計が速いのは、基礎能力が高いのかも。 近走、外枠が災いしていたこともあり、侮れない印象。
  • ツルマルレオン(85+0)
    〓私は追い切りの併走遅れ そのものは特に問題とは感じませんでした。 問題としては時計と調教量ですね。併せ相手が もっとペースを上げて走るべきだったところが、予定が狂ったのでしょうか。
  • エーシンダックマン(86+0)
    ▲なんか馬が途中で嫌気さしている感じでしたが、これを踏ん張らせる稽古というところでしょうか。 短距離逃げ馬としては 理解できる調教。あとは展開と能力。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/820-139b929f

[コメントの投稿] 【高松宮記念】(内枠馬追補)調教通信 2012




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
