調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

ついに十年目に突入(1)

2011/12/30 11:45 運営メモ

≪なんと10年目です!≫

早いもので、ネットで競馬の駄文を書き始めて、ついに10年目突入となりました。

先日 それに気付いて 自分でも 驚きです。 当時は 若いと思っていた自分も 最近は さすがに歳を感じます。 月日の経つのは 早いものです。

ここでは、だらだらと 10年目に突入の 自分の思いなどを書き流してみようかと思います。 多くが過去に書いた繰り返しになると思いますが、ご了承のほどを。


始めた時期は はっきり判りませんが(当時のサイトは 既に存在していないため)、もっと古くから始めていたかも。 現在 ネットで閲覧できる中では、2003年の秋の記事が残っていますね。(『ミュープル調教観測所』『アークルクス』)

このブログを始めたとき、「まずは3年は 続けよう」「競馬ものでも、個性的な 何かに特化したものをやってみよう」と決めました。

しばらくは 検索サイトでも認知されなかったくらい 認知度 最底辺のブログ が続きました。 (当時、ここのFC2というブログサービス自体が、認知度が無かったんですよ)。

これまで続けてきて、菊花賞のデルタブルース,天皇賞秋のヘヴンリーロマンス,そして なんといってもディープインパクトというのが、 今でも調教通信的に印象深い出来事でした。

なんだかんだ、途中 紆余曲折 更新停止の時期もありました。 それでも 何とか続けられたのは、自分でも驚きです。

今でも認知度は低いですが、特定の記事・語句では 検索トップグループに乗せていただくようになりました。 トンガリ具合では ちょっと成果を残せたかな・・・と思ってます。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/811-d690316b

[コメントの投稿] ついに十年目に突入(1)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
