調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪神ジュベナイルフィリーズ】(外枠編)調教通信 2011

2011/12/11 14:55 調教診断通信 [調教診断 阪神JF アナスタシアブルー ラシンティランテ ]

それなりの星占い師から「今回、このレースは 馬券を買ってもハズれます」と言われたので、 多分 調教診断も外れるのでは・・・。

  1. アナスタシアブルー(85-89)
    〓ハミのクセが悪いのか 他馬を気にしてるのか 横を向いていたことは 気掛かりだが、 調教時計は なかなか良い。好走できると思う。
  2. アイムユアーズ(81)
    〓前走成績などを見ると能力人気馬ではある。調教だけを見る限り 走り方は良いが、時計的に平凡。 前走も こういう追い切りで優勝したと推測するのだが、馬体重が大きく落ちていたら警戒が必要かも。
  3. ラシンティランテ(88)
    〓途中で右を向きっぱなしだったが、馬体が併さると スッと前を向くようになった。 中一週なので、こんなもので充分。
  4. ジョワドヴィーヴル(81)
    〓ダイナミックな動きで 潜在能力は感じるし、大物感がある。 映像では併せ相手を寄せ付けず、一見 印象は良い。 ただ、追っぱなしのわりに 時計が緩いよね。まだ仕上げる気が無いという印象。 将来を見越してか 馬体減りを恐れてか、まだ余裕残しなのかも。
  5. プレノタート(86)
    〓尻尾をフリフリ、モチャモチャした走り。ただ、先週に切れのある時計を出しており、能力は見せている。
  6. トーセンベニザクラ(80-88?)
    〓大とびで、手前を替えるときなのか ちょっと不安定になる。 中3週の割りに調教のラップが緩めなのが、ちょっと気になる。
  7. エピセアローム(81)
    〓こういう緩い調教で前走 走っていることを前書きしておいて言うなら、 走りは良いが、調教が緩いことと、走る覇気がちょっと足らない気がした。
  8. ガーネットチャーム(82)
    ○併せ相手に手加減をしてもらってはいたものの、負けん気のある面が感じられた。 調教時計(指数)に目を瞑るなら、この雰囲気は良い。
  9. サウンドオブハート(86)
    〓先週までに時計を出してしまったので、追い切りでセーブ。 仕上がり早い感じだが、中間で安易に時計を出しすぎてしまったのではないか不安も。 馬体重が大きく減っていたりしたら注意が必要。引っ掛かる可能性が高くなっていると感じる。

通信後記

こういう実績の乏しい若駒たちのレースこそ、血統評価や調教診断をしている人々の出番です。 色々な新聞・サイトの調教診断や調教評価を見比べるのが 一際 面白い競走ではありますけど、 調教診断をする方からすると、データ不足の困難さも プレッシャーもあるわけで・・ ^^;。

一応、総合評価上位の馬は、毎度 題名下のタグの部分で列挙しておりますが、 携帯で見られない方のために・・・
ファインチョイスアナスタシアブルーラシンティランテあたりが評価上位。 あとアンチュラスイチオクノホシナオミノユメエイシンキンチョムあたりなども調教の雰囲気は良い方。あと有力処で 調教を加減しているっぽい感じもあったので、難しいのは 仕上がりと素質の評価の兼ね合いでしょうね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/807-5e471b98

[コメントの投稿] 【阪神ジュベナイルフィリーズ】(外枠編)調教通信 2011




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
