調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪神ジュベナイルフィリーズ】(内枠編)調教通信 2011

2011/12/11 13:27 調教診断通信 [調教診断 阪神JF アンチュラス ファインチョイス イチオクノホシ ナオミノユメ ]

今回は、一週前調教が霧のため判然としないことで、調教分析では なかなか難しいことになっています。

  1. アンチュラス(86-90)
    〓軽く仕掛けて終い重点。もしかして前走の疲労が残っているのかも??
  2. エイシンキンチェム(85)
    ○走る気が出ていて 元気。能力通りには走れそう。
  3. アラフネ(81)
    〓直線での時計は凡時計だが 実は途中で速いラップを出しているので、この程度でも さほど問題ではないと思う。 しかも、攻め役の騎乗姿勢も 馬が走りにくそうな追い方に見えた。ただ、状態よりも、調教指数が低く 能力的な課題があるかもしれない。
  4. マイネボヌール(78)
    〓時計が平凡なのが気になる。前走からすると、能力はそれなりに有りそうなので、坂路で走らないタイプなのか。
  5. ファインチョイス(86-90)
    ☆実質 馬ナリのまま 一杯の併せ相手を交わしていく。追い抜いた後で気を抜かないように気合つける程度。 かなりの能力馬の可能性がある。
  6. スイートスズラン(-80)
    〓小型馬なのに、重ったるい走り方をする。馬体の芯が まだ弱いのかもしれない。 あまり坂路調教に偏るのも、あまり気が進まない。
  7. レディーメグネイト(84)
    ○追い切り終いの時計は心配は要らない。この馬は、じっくりと調教されており、今後 距離延長があっても対応できると思う。 調教指数がまだ頼りないところからも、これから伸びる馬なのかもしれない。
  8. イチオクノホシ(84-88)
    ☆涼しい顔して 相手を可愛がるような余裕の走り。ちょっと急仕上げっぽい感じだが、映像としては 息遣いは出来ている様子ではあった。
  9. ナオミノユメ(88-90)
    〓走りがまだ硬さがある点はあるが、ちょっと追っただけで 時計が出るのは、能力が高いのかも。 好走する雰囲気ではないが、調教指数の評価が高い。今回の伏兵馬なるか。 ただ、これまで追い込みばかりなのは 課題のところか。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/806-461e142f

[コメントの投稿] 【阪神ジュベナイルフィリーズ】(内枠編)調教通信 2011




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。