調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞 秋】調教通信 2011

2011/10/30 13:12 調教診断通信 [調教診断 天皇賞 アーネストリー ペルーサ 天皇賞(秋) ]

秋の競馬戦線に於いて、伝統的に(かなめ)となる競走が、この天皇賞ですね。

調教時計の解析による調教指数の表記は「調教指数+斤量補正値」となっており、基本的に合計して考慮してください。 映像を含めての印象は (優)★ > (良)● > (凡)〓 。 調教通信の評価上位馬としては、いつもの通り この上のタグ登録表記に掲げてあります。

エイシンフラッシュ(86+0)
・・・● 乗り込みを積まれており、それなりの仕上がりは出来ている。走りの動きは悪くない。 ただ、際立って評価するほどのものではない。

ブエナビスタ(80+2)
・・・〓 動きがモサモサとしていて、併せ馬で遅れるというのは ちょっと気に掛かる。 キリッとしたものが感じられない。現状は ジワジワと伸びる感じなので、切れ味勝負だと苦しくなるかも。

ダークシャドウ(88+0)
・・・〓 追い切りは 地味な併せ馬だったが、中間でキチンと時計を出せており、順調。 騎手の指示に聞き分けの良さげな馬で、取りこぼしが少ない競馬センスのあるように思う(ゲートがまだ難しい面があるそうだが)ので、 中長距離で活躍しそう。

ペルーサ(92+0)
・・・● 調教で時計が出るタイプのようだが、頭が高く ぎこちない部分が見え、ちょっと掛かり気味の馬かもしれない。 能力的には映えているし、ダイナミックな動き。 この厩舎にとっては仕上げやすい馬だろう。

ローズキングダム(88+0)
・・・● 力むと左に噛むような頭だったが、修正して追ったときには前を向いていて、とくに問題は無さそう。 動きもユッタリとしていながら、時計を出せており 状態は良さそう。

アーネストリー(88+0)
・・・★ 最も印象的な走りをしていた馬。空気をザクザク切り裂くような走りは、能力の余裕を感じさせる。 調教指数がさほどのものではないので、どこまで勝負になるかは判らないが、注目してみたい馬。 切れ味勝負の馬ではないので、自分のペースで勝ちに行って欲しいタイプ。

通信後記

私は慌しい状況に置かれておりまして、またもや 一部の出走馬のみの診断となってしまいました。 とりわけ 菊花賞と天皇賞を 続けて きっちり診られないというのは 残念でなりません。 だからといって、競馬の予想が仕事だったら、それはそれで大変そうだけどね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/798-18c4acb2

[コメントの投稿] 【天皇賞 秋】調教通信 2011




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
