調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

スプリンターズSは うれしい結果

2011/10/02 18:29 競馬雑記 [スプリンターズS カレンチャン エイシンヴァーゴウ ビービーガルダン ]

BBは中長距離に挑んで欲しい

スプリンターズSは、ビービーガルダンが放馬して なんと長々と馬場3周もして、そこから待機所にゆっくり戻った光景は、 ちょっと微笑ましい(?)光景でした。

調教通信でも書いたけど、この馬は 距離延長に対応した調教を施した効果の片鱗が、ここで ちょっと窺えたような気がします。 天皇賞やジャパンカップにでも挑戦して欲しい気もしますね。

距離体系の棲み分けが進み過ぎて、「こんな距離でどうだろうか?」というドキドキ感の話題が昨今 少ないようなので、 短距離で走っていた馬が 2400mで??とか、カミノクレッセのような挑戦も見てみたいです。

この馬の調教を施している佐藤哲三騎手は 今回は落馬して 株を下げてしまいましたね。 もし中長距離へ挑み、そこで調教の成果を出すようなことがあれば、そのときには褒めてあげたいと思います。

可憐ちゃん、頑張ってくれて アリガトウ!

スプリンターズSの調教通信は、久しぶりの調教診断・・というか 久しぶりの競馬だったので不安でしたが、 それなりに結果を残せたので 良かったです。

ちょっと忘れかけてましたからね、調教の見る感覚と技術を。 競馬ノートを見返しつつ、一頭一頭 解析していったことが、幸いにも結果を出してくれました。

下馬評で「カレンチャンは 出涸らし」「エイシンヴァーゴウは 前走がピーク」などのような評も少なくありませんでした。 そんな調子落ちと言われる馬を 共に高評価してしまったら、ここの調教診断も店じまいも考えなきゃならんか? ・・・とまでは思いませんでしたが、まぁ調教診断という看板は考えなきゃならんかも?という状況でしたね。 GI一発目ということで、印象が大きいですし。

カレンチャンは あれだけ褒めてしまったので、優勝してくれて嬉しいです。

もし敗退して「実は調子が落ちていた」とか噴出してきたら、ショック大きくて。

個人的には そんな疑心暗鬼もあって、勝負までは行けませんでした。 「カレンチャンの単勝」と、「エーシンヴァーゴウの単勝(←これは欲張り過ぎたか)」と、2頭の「馬連」と「ワイド」の 少額4点、合計で3千円くらい。 単勝とワイドが ちょろっと当たってくれました。パドトロワが降着してたら、高め的中だったんですけど、そこまでは欲張り過ぎかな。

秋華賞はお休み?

私の仕事の事情で、秋華賞の週は調教通信はお休みになりそうです。 GI とくに牝馬戦は 是非 調教通信を出したいところなんだけどね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/794-744686c4

[コメントの投稿] スプリンターズSは うれしい結果




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
