調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【スプリンターズ ステークス】調教通信 2011(内枠編)

2011/10/02 05:56 調教診断通信 [調教診断 スプリンターズS ロケットマン サンカルロ ]

いつのまにか 秋のGIシリーズが開幕とは。 そんなこととは つい前日まで知らなかった ミューです。 そのため ちょっと遅れてしまいました。

馬名の後に、調教時計の解析による調教指数と斤量補正値(基本的には 合計して判断してください)。 また寸評の前に 調教映像の印象を ★優>●良>〓凡 の3段階評価。

  1. ラッキーナイン(指数算出不能)
    (〓)脚先だけで軽い運動といった感じで、必要最低限の調教量は消化している。率直に言って、判らない。
  2. ケイアイアストン(86+0)
    (〓)走る姿は良いのだけど、走る気力が続かないのは、鞭が嫌だとか 気性の問題だろうか。
  3. パドトロワ(85+0)
    (●)坂路をしっかり走れるのが好印象。
  4. エーシンリジル(83+2)
    (〓)首の使い方があまり巧くないのは気になったが、そういう馬なのかも。そんなに悪い動きでも無かった。
  5. ロケットマン(90+0)
    (〓)このときシャドーロールを着けていたが、確かに頭が高い感じはした。チョコマカと走るので 確かに 小回り短距離向きかも。 調教の映像は 既に流し気味の部分のところだったので、特に良いという映像でもなかったため 印象度は「平凡」としたが、 調教指数では キッチリと戦績通りの高指数が出ていることも 述べておく。
  6. サンカルロ(92+0)
    (●)斜め前からの映像なので フォームが判りづらいが、時計の割りに完歩数が少なく見えるということは ストライドが大きい馬なの かな。元気があって それなりに良かった。 率直に言って、直前の追い切りは いささか遣り過ぎだと思うし、その部分で 影響が出る恐れが少々ある。 馬体重や パドックでの精神状態(焦れ込み、興奮など)あたり 直前状況の点検はしておいた方が良いと思う。
  7. フィフスペトル(88+0)
    (●)抑え気味だが、フォームは力強さを感じた。能力的な上積みというよりか、前走より気合が乗ってきたというところか。
  8. ダッシャーゴーゴー(87+0)
    (〓)首も走りも右へ傾いでしまうのは、ちょっと気になった(力が入る手前の方に向いてしまうのか)。 実戦で このあたりがどう出るのか。

通信後記

競馬を見るのも、調教も久しぶりなので、 今回は 過去の研究ノートを見返しつつ 調教通信を書いてました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/792-88ab997b

[コメントの投稿] 【スプリンターズ ステークス】調教通信 2011(内枠編)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
