調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【クイーン ステークス】調教通信2011

2011/08/14 13:00 調教診断通信 [調教分析 クイーンS サンテミリオン アヴェンチュラ レディアルバローザ ]

夏期休暇と言ってはおりますが、むしろ仕事に翻弄されて なかなか競馬を見ている余裕が無かったんです。 「仕事が忙しい」なんて贅沢な嘆きかもしれませんが、こうしてみると「競馬ができる週末」ってのも贅沢なことだとも思いますよ~。

今回は、調教分析の試運転的なものです。

調教評価

評価は、調教指数(調教原指数+今走斤量補正)表示と、評価(☆優>◎良>○可>▲凡>〓疑)です。

  1. レディアルバローザ
    (86+0) ○ 仕上がりは良さそう。
  2. デルマドゥルガー
    (77+3) 〓 新聞の追い切り掲載が少ないのは 直接入厩だから? (これでは)特に記すことは無し。
  3. ダイワジョンヌ
    (84+0) 〓 中2週で あちこち回されているようで、馬は心身ともに競走に集中できるのか、危惧も。
  4. アニメイトバイオ
    (87+0) ○ 当週追い切りの時計は優秀ではあります。ただ、調教過程が いきなり過ぎて、次走に反動が起きないか 心配も。 今走で 走らないと言うわけではないです。
  5. アスカトップレディ
    (84+0) ▲ 調子は悪くないと思います。ただ、渾身の仕上げと言うわけでも無さそうなので。
  6. ブロードストリート
    (82+0) 〓 まず、本当に長距離輸送をクリアできているのか、そこが心配ですね。 調教時計は良いけれど、それもどこか信頼できない。
  7. ブライディアパルス
    (88+0) ○ 調教としては 好調の部類でしょう。ただ、古牝馬は調教の良さが成績に結びつかないことが良くあるので、単純に推奨はしにくい面もあるので。
  8. アースシンボル
    (84+0) ▲ 平行線という印象。
  9. アヴェンチュラ
    (86+3) ○ 中1週の調教なので、これといったことはありませんが、前走追い切りからすると、上積みは見込めそうですね。
  10. カウアイレーン
    (86+0) ▲ とにかく 好調 という感じに見えます。 ただ、調教で実戦経験を積ませていないこともあって、ヤラズの可能性もあり。
  11. ショウリュウムーン
    (84+0) ▲ いささか仕上げに余裕を持たせた感じもします。
  12. サンテミリオン
    (88+0) ◎ 新聞の評価によると 動きにモタツキがあるとのこと(私は映像を見ていない)。 ただ、調教時計の内容は 優秀ですから、鉄砲駆けがあっても、驚くことは無いでしょう。
  13. アプリコットフィズ
    (84~92+0) ▲ 調教の時計は良いですが、粘り弱さがどうなっているのか、調教では見えてきませんし・・・・。
  14. コスモネモシン
    (82+0) 〓 当週追い切りが控えめというのは、あんまり良い印象は持ちませんが。

あとがき

昨年までですと、馬券を買わずとも ローカルテレビ局の競馬中継を ダラダラ流しっぱなしにしておいて、 他のことをしながら 横目で見て 競馬の情報収集・・・ という生活ではあったんですけどね~。 ・・・その競馬中継も 打ち切りになってしまいました。

なんか今の競馬中継、あんまり見る気も起きない状態で、まったく見ておりませんでした。

かといって、競馬から離れっぱなしですと、調教分析どころか 競馬自体を忘れてしまうので、 お盆休みとなった今回 試験的に調教通信の発行を行なってみました。

「美浦南Bウッド」??「南CPコース」だと??? 「栗東DPコース」って 何じゃ?? ・・・ちょっと競馬から離れていただけで、こんな状態です。 こんなんで調教通信、大丈夫なんでしょうか・・・・。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/791-3af6b6d1

[コメントの投稿] 【クイーン ステークス】調教通信2011




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
