調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山グランドジャンプ】調教通信2011

2011/07/02 14:50 調教診断通信 [調教診断 中山GJ オープンガーデン エーシンダードマン メジロラフィキ 障害競走 ]

出走1時間前! 間に合った?!

障害競走の再興を願って(?)、調教通信を出してみます。

長距離戦、こと 障害戦は実施数が少ないですし、 また調教を診た経験が乏しいこともあって、どこまで通用するんでしょうか。 ・・・このごろ、診てないしなぁ。

なお、映像を見ることができませんでしたので、 調教時計からの評価となっています。 調教指数(点数)と主観的評価(◎推奨>○好感>▲普通>〓疑問; ★ 信頼性は低いが軽視できない)の併記となっています。

  1. メジロラフィキ
    《○ 83》 ダート6F調教でも大きくバテることなく、能力平行線も粘り強化か。
  2. エルジャクソン
    《▲ 79》 調教の量はこなしていますが、とくに目を引く部分はありません。
  3. テイエムトッパズレ
    《▲ (87)》 この位のベテランになると こういう緩めの調教でも良いのでしょうけれども、 良い評価を下すほどの部分が無いだけに 強気にできない。指数も計算不能に近いため、暫定値です。
  4. プラテアート
    《▲ 79》 前走よりかは 良化しているようです。あとは能力的な問題であって、距離不安は さほど必要とは思いません。
  5. スズカスペンサー
    《▲ 79》 前走から平行線という印象。
  6. ナ ド レ
    《★ 88》 調教の気配は良くなっていると思います。ただ、精神面に課題があるかもしれません。 信頼性では難しい面はありますが、一発性は秘めています。
  7. エーシンダードマン
    《○ 84》 速い時計を出せば良いというものではありませんが、終いまでしっかり走れている点を評価しました。
  8. マイネルネオス
    《▲ 84》 素軽く動けているようですが、調教が甘い気がします。距離的に保つかどうか。
  9. オープンガーデン
    《○ 83》 長距離に強そうな気配で、時計平凡も内容は濃いと見ました。 惜しむらくは 出走間隔が開いた点で、この調教過程だと 反応が鈍くて ピリッとしていないかもしれません。 早め先行策なら通用する可能性がありますが、後方からの差しとかだと 苦しい戦いになる恐れ。
  10. エヒテンヴィーゼ
    《▲ 76(-84)》 調教時計の様子に変化が見られ、一変があるかもしれません。 ただ、好走を期待するような強い兆しも無いので、推奨には至りませんでした。
  11. タカラボス
    《★ 89》 競走条件や馬格や出走間隔からして、坂路調教というのが気に掛かります。 腰・後肢が いくらか弱さがあって、今回の大障害には飛越に課題があるということでしょうか。 そもそも この華奢な馬体に 63.5kgは 酷量な気もしますね。 調教の出来の良さを活かして、堅実に飛越をこなせれば 上位食い込みも可能か。
  12. メルシーエイタイム
    《▲ 84》 率直に言って、ギリギリ間に合ったかどうか というところ。 プール調教を多く消化しており、調教本数の少なさはカバーできているとは思いますが、 栗東坂路1回の繰り返しでは、正直 不安が残ります。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/790-50fe1a83

[コメントの投稿] 【中山グランドジャンプ】調教通信2011




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。