調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

競馬雑誌『ROUNDERS』創刊ですね

2011/06/05 19:01 競馬雑記 [ROUNDERS 競馬雑誌 調教 ]

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、『ROUNDERS』という雑誌が創刊されました。 既存の競馬雑誌に物足りなさを感じていた方には、とくに読んでほしい雑誌です。

まず、この雑誌の特徴としては 単なる「馬券中心主義」では無いことと、内容が幾らか専門的ことです。 競馬の世界の奥にあるものに光を当て、それを語っている雑誌です。

ガラスの競馬場 「ROUNDERS」(ラウンダーズ)を創刊します。

既に購入はしていたのですが、読む時間が無くて 時期が遅れてしまったんです。。 もはや有名どころのサイト・ブログでは紹介済みみたいなので、 今さら ランキング700位以下のブログで紹介する意義があるのかどうか・・・(^^;)

サイト元に コッソリと推奨です、エヘヘ・・・。(←小心者!)
あと、これは アフィリエイトじゃなくて 純粋なオススメですよ。


創刊号では、『「調教」馬と話す男たち』というテーマで、 「調教」についても特集が組まれています。

創刊号から いきなり、私の興味ある分野ですね。

馬を扱うということについて、そして調教について、実に真面目に説明をしています。 調教時計だけでなく、調教というものを知ることができると思います。

それは競馬 これから調教の見方を学びたいという方にも、推奨できる内容です。 また、この『ROUNDERS』を読んだあとで、私の調教通信を読むと 新たな発見 新たな理解が 顕れて(あらわれて)くるかもしれません。 (私独自の感覚で書いていることが多いので、文意の理解不能なことも多々あることでしょうから ^^;)

また私も興味や理解のある分野だけに、内容に関して 触発されることがありますね。 重厚な雑誌で、噛みしめるように読む雑誌です。


おそらく馬券主義の方には ちょっと億劫な雑誌かもしれません。 ただ、本当に馬券で勝ちたいなら 競馬を知ることが王道なのだと、私は思います。

単に雑誌としてなら値段が高いという印象があるかもしれませんが、 これだけの内容なら 私は違和感の無い価格だと思います。

本来、競馬ファンは 仲間であると同時に、また配当を奪い合う敵でもありますね。 良い情報は 隠しておくことは自然なことですし、私も本来は推奨などはしません(^^;)。

ただ昨今、競馬人気に翳りも出てきたこともあって、競馬雑誌は苦境に立たされています。 そのため どうしても万人受けの雑誌を作らざるを得ず、お風呂に浸かりながら読み流すレベルになっています。

でも、この『ROUNDERS』だけは お風呂でボロボロにすることなく、大切に読ませていただいています。 そして、この雑誌が これからも続いてほしい、という思いの方が強いのです。

そのためには 現実問題として 一定以上の販売実績が必要でしょうし、 それには広く知ってもらうことしかありませんよね。

また、治郎丸敬之さんと 荒木圭介さんの、振込み用紙の 創刊挨拶文が、これまた良い文章なんだ~。 競馬への愛情が感じられる雑誌です、うん。


興味ある方は是非 以下のリンクから どうぞ(非アフィリ リンク)

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/788-9bffee42

[コメントの投稿] 競馬雑誌『ROUNDERS』創刊ですね




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。