調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【皐月賞】調教通信2011 (増補編)

2011/04/24 12:41 調教診断通信 [皐月賞 調教診断 リベルタス テスラロッサ デボネア ]

時間が無かったので大雑把に診ました。 これで全出走馬 揃いました。 ちょっと遅くなったけど、頑張りましたよー!

印象は、◎ 優秀 > ○良好 > ▲普通 > △疑問 という感じです。

ステラロッサ 《指数:86-88 印象:○》

角居厩舎としては まだ余地を残しながらも、走れるように仕上げてきていると思います。 実戦でどうすればいいかを教わって、そつなく走れそうですね。

ダノンバラード 《指数:87 印象:▲》

休養明けの仕上げですが、まだいくらか甘さを残している印象。

ノーザンリバー 《指数:84 印象:▲》

調教構成は悪くないのですけど、もうちょっと キビキビとして欲しいように思います。

ダノンミル 《指数:80? 印象:▲?》

追い切り馬場が悪かったせいなのか、馬が遊び遊びになっていたようにも見えます。 これが気性が幼いと言われている部分なのかな。 長距離向きかな?とも思ったのですが、首差しとかは 短中距離向きのようにも見える。 追い切りだけでは評価難しいですね。

ロッカヴェラーノ 《指数:84 印象:▲》

追い切り馬場が悪かったせいもあるのでしょうが、もうちょっと動いて欲しかったです。

ビッグロマンス 《指数:79 印象:△》

乗り込みはされていますが、追い切り時計が物足りなく感じるかな。

カ フ ナ 《指数:87 印象:▲》

映像としては とくにありませんが、時計は 出せているので、それなりに順調というところか。

エイシンオスマン 《指数:86 印象:△》

右に向きっぱなしで、走る姿勢が芳しくない。この部分で、ちょっと評価に支障が出てしまいます。

ペルシャザール 《指数:86 印象:▲ 》

ギリギリ仕上げが間に合ったかどうか・・という感じですね。この追い切りで どこまで変わってくるか・・というところ。

リベルタス 《指数:88 印象:◎》

終い重点なので映像の動きが良くて当然なのですが、それを判っていても 凄い良さそうという印象でした。 ちょっと急仕上げぽいので躊躇するのですが、一応 高評価を出しておきます。

フェイトフルフォー 《指数:86 印象:▲》

仕上がりの段階を踏んでいますが、勝負体勢の一歩手前という印象。 実戦で動けるとは思いますが、まだ仕上げる余地がありそう。

デ ボ ネ ア 《指数:(84-92) 印象:○》

この馬は調教では地味ですが、この馬にしては よく動いているので、不気味ですね。 ひたむきに真っ直ぐに走れていますし、潜在能力が高いのかも?

プ レ イ 《指数:(86-90) 印象:▲》

調教では動けていますが、仕上げ方が少し乱暴な気がします。 これだと、実戦で 引っ掛かったり、息切れする恐れが出てくると思います。 動きは軽快です。

オールアズワン 《指数:86 印象:▲》

追い切り馬場が悪かったことはあるのですが、動きも重厚なので、キレ勝負では不安があるでしょうね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/779-dd1e4dd2

[コメントの投稿] 【皐月賞】調教通信2011 (増補編)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
