調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【桜花賞】調教通信2011(内枠追補編)

2011/04/10 09:04 調教診断通信 [調教診断 桜花賞 カフェヒミコ エーシンハーバー ]

やはり!・・・と思った方、いるでしょうね。 ええ、あれだけでは 終われませんもの。さらに追加します。 ・・・やっぱり穴馬を見つけたいですからね。

ただ、気がついたら、当日の朝になっていました。 急いで ごく簡単に診てみます。その分、信頼性は落ちるので ご了承を。

13時に、抜けていたマルモセーラを追加。


フォーエバーマーク 《(86) △》
気性の強いことと、輸送があったので、軽い調整になるのは仕方有りませんが、 率直に言うと、とくに良いという材料は無いです。

デルマドゥルガー 《87-90 △》
高い能力は窺えますが、ちょっと急仕上げ気味という印象。 馬体重と 当日の馬体・様子の確認は必須でしょう。 ただ、基礎能力がそれなりに高そうなので、注意だけはしておきたい。

カフェヒミコ 《87 ○》
芝で実績がありませんが、軽い馬場を考慮しての調教で、キビキビ動けているようですね。 芝でも好走可能と感じます。鞍上のお得意の内枠死んだふり作戦で、上位に届くかも。

ハブルバブル 《85 △》
こういう強行ローテで、この調教というのは、この馬には 厳しすぎる調教だと思います。 当日の馬体重や気配の点検が必要です。 ただ、馬体重の減りが4kg以内なら、保険で買う手もあり だとも思います。

エーシンハーバー 《87-92 ▲》
競馬を憶えさせる為、前走は差す競馬をし、また調教でも終いを伸ばす稽古をしています。 本来は桜花賞でも動ける軽い気性でしたが、この陣営・騎手の差し脚質へのコダワリが、どうでるか。 能力はここでも通用するけども、桜花賞に対応する(人間側の)柔軟性が不透明ですね。 早い話が、馬は良いけど、人の溜め殺しが怖い・・・ということです。


抜けていました、ゴメンなさいー!

マルモセーラ 《86 ▲》
入念な仕上がりで、及第点はあるでしょうが、いきなり通用すると思わせるほどの威力は感じません。 これまでは逃げ先行でしたが、調教では差す競馬を稽古しています。率直に言うと、今後やオークスに向けて、ここの桜花賞は敢えて 控える競馬を試すという選択肢もありますよね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/776-b2ea9e62

[コメントの投稿] 【桜花賞】調教通信2011(内枠追補編)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
