調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【中山グランドジャンプ】調教通信

2005/04/16 14:21 調教診断通信

遅くなりましたが、所要の為、時間がなく、不眠で調教通信を書き上げました。


障害競走を調教から見るのは、ちょっと難しいですけど。


ぜひ、国際障害競走の馬券を皆さんが買っていただいて、盛り上がってほしいです。
そういう意味から、何とか調教通信を出しました。皐月賞の調教通信は、一眠りしてから作業に取り掛かるので、ちょっとお待ちください。



中山グランドジャンプ 調教観測



メジロアービン
≪B≫・・・前走の平地競走は調教代わり。今回の調教は平凡ですが、前走の調教はちょっと見どころあり。


[外]スファンクスデュベルレ
≪e≫・・・海外馬のうえに15-15の緩い追い切りのため、診断は困難。飛越練習に関しては、私は見る目が無いのもので‥。


フサイチジハード
≪d≫・・・距離が合わない気がします。


[外]フォンテラ
≪C*≫・・・スタミナは充分の様子、調教では距離不安は感じません。


[外]カラジ
≪e≫・・・小柄な馬格で、日程が詰まっているので、軽めの調教。


ギルデッドエージ
≪B≫・・・叩いた効果か、気配がぐっと良くなった感じ。


トーヨーシーザー
≪e≫・・・長めの追い切りに切り替え。変化を特に感じない。


チアズシャイニング
≪e≫・・・渋い脚の持ち主なのか、追い切りで追っても時計が詰まってこない、これがただちに悪い材料ではないけど。一応、代わりに量はこなしている。


ロードプリヴェイル
≪A≫・・・今走は中2週なので、プール調教主体で体調維持を図る。前走の調教内容に好感。


ローレルロイス
≪B≫・・・調教が短い距離のものばかりなのが心配になるのですが・・・。


ナイスアルカング
≪e≫・・・休養明けの長距離障害レースにこの調教過程では難しい気がします。


フレノキャプテン
≪B≫・・・ズブい馬のようですが、それなりに良い動きは見せています。


ライトパシフィック
≪e≫・・・調教全体からして何か問題がありそうだが、よく判らない。パドックで確認必要か。


アズマビヨンド
≪B≫・・・調教の動きがぐんと良くなりました。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/76-a203f19d

[コメントの投稿] 【中山グランドジャンプ】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
