調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・秋】調教通信'09(3)

2009/11/01 14:45 調教診断通信 [天皇賞 調教診断 エアシェイディ マツリダゴッホ ]

うわ~、時間が無いですね。巻いていかないと~! もう ちょっと手抜きしていきます。

  1. 《89》マツリダゴッホ
    ▲ 単走で良い時計。単走なので折り合いに関しては判りません。 騎手が出遅れて慌てないことが課題ですかね。
  2. 《84(-91)》サクラメガワンダー
    △ 休み明けで、まだ切れが戻りきれていないかも。 ただ、この馬は栗東坂路の緩い馬場が嫌なだけで、 走りやすいCWでは 時計を出せているから、悪いとは言い切れないとこもあるけど。
  3. 《82-90》オウケンブルースリ
    △ 前走と変わり無し。評価は低いのは、調教での時計が鈍いだけのことで、 調子落ちという意味ではない。ただ、ここでは 適性で ちょっと課題があるかも。
  4. 《79》ホッコーパドシャ
    △ あまり推せる材料は見当たらない。
  5. 《84》エイシンデピュティ
    △ 叩いたから良化はしているのだろうけど、この馬にしては 時計が遅い気がする。 オトナになったのかもしれないけども。
  6. 《90》エアシェイディ
    ○ 意欲的な調教も消化し、当週追い切りは 集中力のある走り。 大外枠でノビノビと走れば、好走も夢じゃない。

≪通信後記≫

調教を外から見て その良し悪しを見極めるというのは、ホント難しいと思わされます。 厩舎の人たちが 何週間も費やして、その馬を仕上げ 大舞台に送り出せても、 騎手の未熟さや不注意で 全てが台無しにされることも 実によくあることです。 調教から馬券にするというのは、なかなか骨が折れることですね。

それでも、調教診断というのは 高配当を射止める武器として、 魅力があるものなのです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/756-acf73322

[コメントの投稿] 【天皇賞・秋】調教通信'09(3)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。