調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・秋】調教通信'09(2)

2009/11/01 14:11 調教診断通信 [天皇賞 調教診断 ウオッカ シンゲン ]

この秋のGI戦線は競馬が盛り上がる時期だけに、 ここが競馬ブログの掻き入れ時 頑張り時ですね。 ただ、残念ですが、この調教通信は 事情により しばらく 更新頻度が減じることになると思います。

  1. 《94》ウオッカ
    ○ レースで器用な競馬をする調教。 力みが感じられないのに、気がつけば 時計が11秒半ばというのは、 走るフォームが 綺麗で素晴らしいということかもしれない。 これで武豊は 戦略(脚質)に自由さを感じられたと思うので、 今回は 先行も差しも追い込みも視野に入っているかも。 舌がベロンベロンしていたのは、、、ま、大丈夫かな?
  2. 《92》キャプテントゥーレ
    △ この馬の調教を診るのは とても久しぶり。 この厩舎は やはり こういう勝負の調教は巧いと思わされる。 ただ、坂路調教専用馬で、手前がスッと切り替わらなかったことは ちょっとした課題かも。 あとは輸送でガタ減りしないことだけど、おそらく大丈夫でしょう。
  3. 《85》サクラオリオン
    △ 派手さは無いけども、走りは良く見えた。 時計的に能力面でイマイチにも感じられるが、展開の紛れで掲示板に食い込んでも おかしくは無い。
  4. 《88》シンゲン
    ○ 特にせっついているわけでもないのに、好時計が出ているのは、 随分と充実しているんだろうと思う。
  5. 《88(-92)》スマイルジャック
    ○ 姿勢を低くして もう馬が走りたがっているのが伝わってきているようで、 それほど掛からずに13秒台で維持。こういう調教の馬は 私は大好きです。 追い切り時計は地味ですけど、好調だと思います。
  6. 《87》ドリームジャーニー
    △ トコットコッと走るのがカワイイですね。好調だと思う。 小型馬で 徐々に加速する馬のような気がするので ごちゃつくのは苦手だろうし、 層の厚い中距離よりかは 層が薄くなる長距離戦の方が 相対的に有利な馬のような気がするが、 この距離に適性が無いわけではない。

この中枠は みんな好調教で、評価差を付けるのとか 選び出しが難しかった。 今回 中枠編は 悩み捲くりながら 2頭に絞り、注目馬としてタグ欄に掲げました。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/755-3a207c80

[コメントの投稿] 【天皇賞・秋】調教通信'09(2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。