調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【天皇賞・秋】調教通信'09(1)

2009/11/01 12:47 調教診断通信 [天皇賞 調教診断 カンパニー アドマイヤフジ ]

まさか こんな時間まで遅くなるとは 思いませんでした。 G1が続く季節ですが、毎週 競馬ってわけには いかないものです。

  1. 《84》コスモバルク
    △ ハミ受けなのか、人影が気になっているのか、顔が外に向いている。 何か こう 無難 というか、普通に 落ち着いた 追い切りに、寂しさを覚えるのは 何故だろう。 この馬には「(つの)矯めて(ためて) 牛を殺す」・・・ そんな言葉を想起したのです。
  2. 《83》スクリーンヒーロー
    △ これは 調教で地味な時計で すっかり走る馬になるから、難しいんだけれども。 これはこの厩舎の中長距離戦の秘伝なのでしょう。 それにしても 緩過ぎるような気はします。 調教だけで言えば、やはり一叩きしないと・・・という感じ。 意図的に抑えていたのは、それでもOKということなのかもしれませんが、仕上げをセーブした一叩きという感じがする。
  3. 《87》カンパニー
    ○ 決め手勝負の馬なので、こんなものでしょう。 この厩舎としては 良い状態を維持するのに 専念した感じ。 特に良くも悪くもなってない、平行線という印象。 仕掛けられると ヤル気を出して走るところは 好感が持てた。
  4. 《(88)》アドマイヤフジ
    ▲ 新聞表示では一杯だったけど、実質的には 集中力を切らさないように軽く仕掛けただけなので、時計は出ないのも当然か。 一週前の調教は それなりに動いているし、案外 これでも なかなか好調みたい。 この馬は 穏やかな馬のようなので、見た目や時計では測れないのかもしれない。 ちょっとノンビリさせ過ぎな気がしないでもないけど、府中中距離で先行馬なら、 この反応の渋さに他馬の騎手を騙しながら 意外な粘り腰で行けるかも。
  5. 《81(-89?)》ヤマニンキングリー
    △ 中2週で これだけやっていれば 及第点。 この調教だけで 調子を窺うのは ちょっと難しかった。 どうも この馬は 他馬を気にするのかな?という難が見えた気がする。 馬体が回復傾向に向かえば良いのですけどね。
  6. 《88》アサクサキングス
    △ 調教過程は 攻めている好感があったが、気性に問題が出るような不安はあった。当週追い切りでは、やはり その不安が出たようで、なんとか折り合いを付けることに主眼を置いていた様子。仕上がりは良いので 走れる状態だとは思う。けども気性への反動が心配なところ。ぶっつけで天皇賞を勝とうとするのだから、こういう賭けになるのは仕方がないでしょう。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/754-dec06f89

[コメントの投稿] 【天皇賞・秋】調教通信'09(1)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
