調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【菊花賞】調教通信'09(3)

2009/10/25 12:01 調教診断通信 [菊花賞 調教診断 ナカヤマフェスタ イコピコ ]
  1. 《80-86?》キタサンチーフ
    △ 動きは良いけれども、走り方がガツガツとパワフルで ちょっと短距離向きのような気もする。 でも、調教時計は 短距離向きとは言えない。となると、ダート向きなのかな?
  2. 《89》イコピコ
    ○ 動きが軽やかで 充実して好調という様子。 前走から調整的に間隔が開いたけれども、反動は感じられない。
  3. 《(82-90)》ポルカマズルカ
    △ 幼い感じの馬体は やはり牝馬なのかな。 前走の追い切りは ここで好走してもオカシクないぐらい とても良かった。 今回は判断が難しい調教で、ダメとも言えないけど、推せる要素も見当たらない。
  4. 《92》ナカヤマフェスタ
    ◎ 素晴らしい調教と言っても良いかもしれない。 動きもダイナミックで それでいて 軽やか。 そもそも前々(2歳時)から 調教でも好素質を見せていた馬で、 調教を見ると 馬生 大一番のダービーで ヘボ騎乗した蛯名の罪は とてつもなく重い・・・と改めて感じる。 さすがに 今回は長距離の外枠なので、ビビリ蛯名も馬に怯むことなく、まともにスタートできるだろうけど。 あとは初めての関西遠征 長距離輸送がクリアできるかどうかだろう。 もしイレこんだら、ESP発動もあるかもしれない。
  5. 《87》アドマイヤメジャー
    ○ 前走に関しては、この馬の掛かり癖というよりも、 休み明けだというのに、仕上げがキツ過ぎた上に、長距離輸送まで噛ましたのだから、馬もテンションが上がるのは 仕方ない部分もあった。 今回の調教を診る限り、掛かるような馬には見えない。むしろ 調教を遠慮しすぎの感があって、もうちょっとビシッと締めて欲しかった。 動きは滑らかで良い感じ。
  6. 《89》ブレイクランアウト
    △ 仕上げは 一週前に済ませており、追い切りは 流す程度。 そのため印象度の印は△評価にしたが、内容が悪いわけではない。 中間の調教は きちんと消化しており、別段 問題になるようなことは感じられなかった。 良い仕上がりなのではないかと推測する。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/752-f0a2edd3

[コメントの投稿] 【菊花賞】調教通信'09(3)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
