調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【秋華賞】調教通信'09(2)

2009/10/18 10:50 調教診断通信 [秋華賞 調教診断 ブロードストリート モルガナイト アイアムカミノマゴ ]

お待たせいたしました、内枠馬編から数時間を経て やっと 書き上がりました 外枠馬編です。 もう菊花賞まで お休みしたいです。(^^;)

栗東トレセン調教馬場に 新たに出来た ポリトラックコース。 初めてみるコースだけに、時計分析も手探り状態ですよ~ん。

  1. 《80》イイデエース
    併せ遅れは特に気には成りませんが、もうちょっとハキハキとした意欲を見せて欲しいかな。
  2. 《84(-88?)》クーデグレイス
    前走の疲れが残ったのか、ちょっと抑え加減の追い切り。 この一追いで どこまで活力が戻るか、当日の出来を見て。
  3. 《88》ワンカラット
    時計は地味ですけど、それなりに良い感じ。 さらなる距離延長が視野に入っているような感じも。
  4. 《90》ブロードストリート
    厳しい一週前調教を ケロッとこなしてしまうあたり、なかなかの好調教。 当週追い切りを終いだけでサラッと済ませて、あとは馬体重が減り過ぎないことだけか。
  5. 《90》アイアムカミノマゴ
    厳しい調教を重ねてきており、潜在能力の殻を破れるかも。 追い切りの遅れは さほど問題では無いと思う。 相手がリトルアマポーラだし、長めに走っているので、あとは余裕を残すぐらいで大丈夫。 馬の出来能力よりも、むしろ鞍上の 不器用さ・勝負弱さ の方が、重い課題となるんじゃないか。 脚を溜めるとか言っている陣営にも それだから2流止まりなんだと 正直 思った。
  6. 《88》ジェルミナル
    前走は着順は悪かったが、競走中の外傷や 休み明けということもあり、内容は さほど問題は無いと思う。 映像で反応がイマイチにも見えたり、追い切りの冴えないのは、この娘は 栗東坂路のような深い馬場とか坂道が嫌いなのかな。 走りやすいCWでは きちんと良い時計を出しているから、調子は良いと思う。 やれば出来る子、ヤル気もある子。
  7. 《86-90》ハシッテホシーノ
    前走が良い調教代わりとなったようで、順調平和に調子を維持。 走る姿に闘志も感じられた。
  8. 《90》モルガナイト
    とにかく切れ者、栗東坂路をさらっと12秒切るのは なかなかの能力。 ただし、前々走のレコードの反動があったのか 前走で馬体を減らしてきており、 そこでも勝ち上がって そこから ここまで中2週で馬体を立て直すのは、そう簡単では無いはず。 でも ただいま絶好調の敏腕 音無厩舎なら、それもこなしてしまいそうだね。
  9. 《89》ワイドサファイア
    今回、厳しい調教で臨んできており、勝負仕上げ。 ただ、馬体には ちょっとギリギリ際どいレベルに至りそうな不安も。 馬体の減り方には 警戒すべき。
  10. 《84》デリキットピース
    ここまで幾頭もの絶好調教祭りのあとだけに、平凡に見えるのは ちょっと可哀想なところはありますね。

後半の出走馬では、もう好調教の馬が 揃い踏みという感じで、壮観でもあります。 その中で どれかピックアップというのも 難しいものがありますが、 敢えて 総合的な評価として 3頭を挙げるならば、、、 ブロードストリートアイアムカミノマゴモルガナイトですね。 でも、ほんと、甲乙付け難いです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/749-5a592f86

[コメントの投稿] 【秋華賞】調教通信'09(2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。