調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【毎日王冠】調教通信'09

2009/10/11 10:06 調教診断通信 [毎日王冠 調教診断 ウオッカ ナムラクレセント ]

お休みしようと思ってたけど、 先週のあたりで 気に掛けていただいた方もいらっしゃったようで、 その返礼の意味で、調教診て 出してみました。

  1. 《87》マッハヴェロシティ
    この馬なりに上向き。あとは 距離適性と騎手とコースの相性だろう。
  2. 《86》アドマイヤフジ
    仕上がりは良い感じで、このクラスなら いきなり走れてもおかしくない。 ただ、やはり一度使ってからの方が良いに越したことは無い。
  3. 《84》ハイアーゲーム
    中1週にしては 本数が多い調教で、これがどう出るのか 難しい。 率直に言って、この厩舎の調教は理解できない というか 納得いかない場面が多い。 ここで走るかどうかは別として、馬の定点観測としては 首を傾げたくなる。
  4. 《80》カンパニー
    狙い済ました仕上げに関しては この厩舎の右に出る者は無い(鉄砲駆け巧手)・・・ということを前置きしておいて、 調教の率直な感想を書きます。 まだ反応が鈍い感じで、ここを叩いてからのように見える。 さすがに8歳馬ということもあり、どこかの大舞台に照準を合わせて仕上げていくのが常道と思う。
  5. 《87》ヤマニンキングリー
    前走は急仕上げをして馬体減で好走してしまったため、それによる反動には警戒しなくてはいけない。 反応は良いので気力は衰えていないと思うが、一週前調教の併せ遅れは ちょっと不可解な印象。 当週追い切りは 馬に自信をもたせる調教だと思う(併せ相手のレベルを下げ、時計も遅い)ので、映像の印象は過信できない。 当日の馬体には注意したい。
  6. 《90》ウオッカ
    最近はCW調教主体の仕上げで安定感が出てきたが、今回 ちょっと異変もみられる。 相変わらず 馬は元気で反応が良いのは好感できるものの、この厩舎にしては時計が良過ぎで、もしかしたら掛かり癖が再発する恐れがあるのかもしれない。 そういうわけで精神面で問題が無いことが条件となるが、仕上がりに関しては すこぶる良い。
  7. 《83》スマイルジャック
    調教は地味でも本番に強い馬なのかもしれないけども、 調教の印象としては ちょっと物足りない。
  8. 《87》メテオバースト
    連闘ながら速い調教を消化。 前走は仕上げていなかっただけに、この連闘は不気味。
  9. 《82》ダイシンプラン
    もうちょっと動けてもいい気がしますが。
  10. 《80》サンライズマックス
    鉄砲駆けが得意だそうだけども、 今回の調教では 鋭さがあまり感じられないので、調教面では 過度の期待はしにくい感じ。 勝負所でエンジンが掛けられるかどうかが今走での課題。
  11. 《88》ナムラクレセント
    前走の好調さが維持できていているようで、また競馬に幅が出てきたのは大きい。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/747-a12c95fa

[コメントの投稿] 【毎日王冠】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
