調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【スプリンターズ ステークス】調教通信'09

2009/10/03 19:42 調教診断通信 [スプリンターズS 調教診断 ]

いつのまにやらGIシリーズ突入です。 今回、思うところがあって、やさぐれ ぶっきらぼう モードです。

  1. ヤマニンエマイユ
    調教減らしてるのは訳ありか。
  2. アルティマトゥーレ
    調教一つだけでも気配は良さげ。
  3. トレノジュビリー
    中間の調整、時間的にギリギリだったか。 時計は出ている。
  4. キンシャサノキセキ
    この馬にしては良い調教してる。 さほどムキになっていないし、オトナになったかな。 ただ、これなら マイル戦 の方が ベターだったかも。
  5. マルカフェニックス
    調教は今回も良い。あとはスタートの問題、、、1200m戦でそれは大問題だが。
  6. グランプリエンゼル
    元気が良くて 時計も良い。斤量を考慮すると、相当に有利。 ただ、精神面(気性面)で不安定になっているかもしれず、要チェック。 長期的観点では こういう調教は良くない。
  7. シーニックブラスト
    緩い調教だから何ともいえない。あんまし走りそうな気はしないが。次走があれば。
  8. アイルラヴァゲイン
    悪くは無いけど、絶好調というほどでもない。頭打ちか。
  9. ビービーガルダン
    調教の段階では気配良好だけど、こんな調整で当日はどうなるんだろね。 馬体重の変動、馬の気配とか、絶対点検しないとね。
  10. ソルジャーズソング
    パッとしない。折り合い難の馬のわりに時計が出ていないけど。 面倒臭い性格(アテにできない)の馬なのかも。
  11. プレミアムボックス
    超大型の馬格で この調教量の無さは ちょっとアレだと思うけど、調教は良い所がある。 鮫島は 追い込みが意外とやれたりするが、それでも中山コースは 大変だね。
  12. カノヤザクラ
    こんな見た目が冴えない調教の馬だったかな? ま、前走でそれなりに走れているし、調教はさほど重要でも無いかもしれないけど。
  13. ローレルゲレイロ
    一叩きしたわりに期待ほどの良化が無い。
  14. サンダルフォン
    調整程度で充分。あとは、どうせ 大外一気の一か八か勝負しかないでしょね、この馬とこの騎手じゃ。
  15. アーバニティ
    仕上がりは良いので、いきなりでも走れそう。ただ、走力的に イマイチ感も。複穴ぐらいなら。
  16. アポロドルチェ
    たぶん、絶好気配。惜しむらくは 大外枠。 いや、もしかしたら これでもやれるかも。

通信後記

キンシャサノキセキについて、新聞の陣営コメントでは「三浦騎手だと折り合いがつく」とありますが、 調教助手が乗って きちんと折り合いに対応した調教を消化したことを、私はここで記しておきます。 1200m戦としては鋭さが物足りない調教ですが、この気性難の馬の休み明けとしては これで釣り合いとれるかも。微妙なところで走ってみないと判らないけどね。

調教通信の注目馬

推奨を3頭に絞るなら アルティマトゥーレ(好調),アポロドルチェ(調教絶好),キンシャサノキセキ(オトナになった)。

甲乙付け難いので 補欠推奨で、 グランプリエンゼル(斤量有利),マルカフェニックス(ただスタートがね・・・)。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/745-97768e25

[コメントの投稿] 【スプリンターズ ステークス】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。