調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【セントウル ステークス】調教通信'09

2009/09/13 13:18 調教診断通信 [セントウルS 調教診断 スリープレスナイト ]

更新が滞っていた この頃ですが、秋の重賞戦線で序々にペースを戻していってみたいと思ってます。 今回は個人的事情(早い話が体調不良)で ちょっと小粒なものとなってます。

  • ソルジャーズソング
    時計は標準のものが出ていて、能力はあります。 ただ、休み明けで気性面も課題もあるため、まだ手加減している部分もあって、仕上がりとしては 丸みを残した仕上げ。
  • スズカコーズウェイ
    休み明けで 守備範囲ではない今回の距離。言うまでも無く、照準は今後に向いています。 ただし、きちんと短距離対策を施してきている調教を消化しており、今回 侮れないところがあります。 鞍上も後藤となれば、単なる 休み明けの馬場掃除ヤラズで終わるとは限りません。 余裕が有れば ちょっと保険を掛けて置きたい馬。
  • ローレルゲレイロ
    仕上がりは良いように見えます。 ただ、調整過程の経緯から、実践で無理をするかどうかという思惑に掛かっているでしょう。
  • カノヤザクラ
    ちょっとペースラップが変な感じの追い切りですが、おそらく好位差しの競馬を学ばせたいという気持ちの表れか。 調教で戦法にこだわっている場合、ペースが極端な場合に 騎手の判断が即座に対応しにくいことも考えられる。 前走と同じくらいの出来で、悪くは無い。 率直に言うと、脚を溜めることに執着しすぎて 仕掛け遅れになって詰まる・・・という ちょっとした心配が、騎手側にあると思います。
  • サンダルフォン
    好調維持。ここでも通用する。
  • スリープレスナイト
    丸みを残した仕上げですが、このぐらいできちんと走れる馬なんだと思います。 馬と厩舎の 人馬のそれぞれの領分や手腕・能力が、素晴らしい関係だと思います。
  • マルカフェニックス
    ここでは 能力・仕上がり面で ちょっと苦しいかも。出走馬のレベルが高すぎる。
  • メリッサ
    調教で 密かに出来が良さそうな馬。ただ、近走を見てみると、馬のせいか騎手のせいか どうもアテにならない。 外枠の幸四郎、単なる下手ではなく たまに大ハマリする 荒れ球騎手だけに、馬券上 厄介。
  • アルティマトゥーレ ん~~、いつも通りって言えば、いつも通りの内容なんだろうけど。 中7週で この調教では、強くは推せない。能力は重賞勝てる馬だけども、今回は長距離輸送の試金石という要素もあるのではないか。 ただし、この厩舎は こういう調教で結果を出す手腕のある厩舎。馬券的に押さえておくべきだと思う。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/740-a82e2f20

[コメントの投稿] 【セントウル ステークス】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
