調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【札幌記念】調教通信'09(2)

2009/08/23 01:44 調教診断通信 [札幌記念 調教診断 ドリームサンデー ブエナビスタ ]

それでは、後半の外枠編です。

  1. タスカータソルテ《86》
    ▲ この馬の器からすると、ちょっと調教が軽めですが、 調教は比較的良い感じの部類だと思います。
  2. ドリームサンデー《91》
    ◎ 調教の時計に冴えがありますね。
  3. ブエナビスタ《93》
    ◎ 斤量に恵まれているので補正で指数が高くなってます。 松博厩舎らしい粘りのある調教。
  4. トーセンキャプテン《86》
    △ 調教時計は緩いですが、仕上がりには向かっています。 どちらかと言うと、使ってからの方がいいとは思いますが。
  5. ミヤビランベリ《(83)》
    △ この馬は 調教が冴えなく見えても 走る馬ではありますが、 ともかく調教の評価はこの程度。
  6. マツリダゴッホ《89》
    ▲ ハードな調教の方が良い、3角から捲くる・・・その意図は判る調教ですが、この調教過程はどうなんでしょうか。 ディープインパクトの調教を意識した組み立てなのかもしれませんが、 もしかしたらロジユニヴァースの失敗を繰り返しそうな微妙な感じ。 横典の跨った調教で、4Fラップが不自然に強いのと、ラスト1Fで軽過ぎなのが、腑に落ちないところはあります。 調教の全映像を見ているわけではないので何とも言えないけども、 これは当日の馬体重やパドックで 馬の姿が明らかになるまでは、判断は微妙な感じになりそう。 馬体減りが大きかったら要注意です。そういう微妙な不審点のため、評価を若干落としました。
  7. マヤノライジン《86》
    △ 中間の調教をしっかりこなしているので、調教時計は地味ながら 出来は多分 それなりに良いと思います。
  8. ステキシンスケクン《77》
    △ 冴えが見られない状況ですので、変わるキッカケみたいなものが望まれるところでしょうか。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/739-7eaa8e9b

[コメントの投稿] 【札幌記念】調教通信'09(2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。