調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【小倉記念】調教通信'09

2009/08/01 23:53 調教診断通信 [小倉記念 調教診断 エーティーボス ダイシングロウ ]

久しぶりの調教通信です。 気持ち的には オフモードに入っているのですが、 初めて訪問してくださった方、いつも気に掛けていただいている訪問者、拍手をくださった方々に対しまして、ちょっとした感謝のお返事代わりの調教通信です。


  1. チョウサンディ
    ◎ 前走よりも良化気配。 ただ、流れに乗るのが あまり得意ではないらしく、最内枠が課題になりそう。 包まれないためには 最内枠からスタートを決めるか、開き直って 大外一気というバクチが必要か。
  2. トウカイルナ
    ▲ 一叩きの効果は見えるが、今回の追い切りは ちょっと遣り過ぎな気がする。 好走には 馬体重が減っていないことが条件。
  3. ニルヴァーナ
    ▲ 調教の感じは前走から良いが、変わり身の気配が欲しいところ。
  4. エリモハリアー
    △ 馬体減りが影響している様子。
  5. ダンスアジョイ
    ◎ 調教がもうちょっと欲しいところで、休み明けとして無理をしないという感じ。 気配は悪くないので馬体の出来次第で好走できるとも言えるけど、とりあえず一叩きという思惑があるかも。
  6. シルバーブレイズ
    △ 特にありません。
  7. マストビートゥルー
    △ 特に無し。切れ味が欲しいところだが、今のところ 気配なし。
  8. ハギノジョイフル
    ▲ 放牧明けながら 調教の気配は良い。 ただ、まだ仕上げに甘さが残るので 反応は鈍いかもしれない。 時計の掛かる馬場での先行が条件になりそうな感じ。
  9. ホッコーパドゥシャ
    △ 調教面は 特に無し。 率直に言って、もうちょっと調教が強い方が良いとは思うのだけど、長距離輸送の関係だろうか。 前走と同程度の調教。
  10. テイエムアンコール
    △ 前走に比べると、幾らか見劣りのする調教内容。
  11. マイネレーツェル
    ◎ 調教の気配は良いので、これに関しては 高評価。 ただ、どうも この厩舎には、 牝馬の調教に関して 疑問を抱く厩舎である。 今回も 仕上げ方に関しては 納得はいかないし、もしも このままなら転厩を考える必要も有るように思うが、 厩舎も色々と苦心はしているのだろう。 ただ、今回は福永騎手が仕上げの調教に騎乗しており、変わる可能性もある。
  12. コスモプラチナ
    △ この馬なりに良い調教。
  13. エーティーボス
    ◎ 調教が最も良く見えた一頭。一週前の調教は評価。 追い切りが見栄えが悪いが、坂路は動かない馬なのかもしれない。 あとはコース相性が課題になりそうだが、馬の気配はとても良い。
  14. クラウンプリンセス
    ▲ 前走同様、好調維持。
  15. アンノルーチェ
    ▲ 気配は悪くないが、格上挑戦でいきなり結果を出すような大物感までは感じない。
  16. ドリームフライト
    ▲ 能力的には悪くないと思うのだけど、気性的に弱いところがあるようで、実力がなかなか発揮できない様子。
  17. ダイシングロウ
    ◎ 意欲的な調教をしっかり積んで、また時計的に走れている。走りに切れもあり、なかなか良い仕上がり。 あとは隣枠同厩同馬主の馬の存在を 陣営はどう考えているか。
  18. ダイシンプラン
    ◎ 中一週とすれば、これだけ元気に動ければ 合格点というところ。 ただし、近走を見る限り、この馬は外を回る競馬に限られている様子で、気性的に何かありそう。 今回は幸いにも大外枠で そこそこ好条件だが、小回り小倉で18番枠は さすがに無難とは言えない。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/737-91fee244

[コメントの投稿] 【小倉記念】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
