調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪桜花賞≫とおる予想

2005/04/10 12:58 とおるの予想

牝馬クラシック・桜花賞。


例年どおりの混戦となっている。
牝馬の春先は、状態がもっとも変化する時期でもあり非常に難しい。
昨日・福島で公営ギャンブル通じての最高配当1014万円の配当金が出た。
この桜花賞も人気が分散しているだけに波乱含みである。


さて、予想です。・・・ ≪以下 続き≫



さて、予想です。


  • ◎ アンブロワーズ

  • ○ エアメサイア

  • ▲ フェリシア

  • △ ダンツクインビー

  • △ ラインクラフト

  • △ マイネコンテッサ

  • △ ライラプス


本命は、アンブロワーズ。
昨年の阪神フィリーズレビューは、かなり高いレベルにあるレースだったと思います。
このレースの上位馬がすべて出走してきている。
その中で一際輝く存在がこのアンブロワーズだと思っています。
血統や馬体、走るフォームや存在感。
全てにおいて見事な馬だと思っています。
毎年、かなりの乱ペースとなる桜花賞ですが、馬群に怯まない勝負根性がこの馬のいいところ。
枠も外側を引き当て磐石。
普通に走れば、この馬が勝つと確信しています。


対抗は、エアメサイア。
前走はいかにも、トライアル戦を意識した乗り方で、脚を計った感じでした。
母がクラシックで好走を演じてきた馬であるし、完成度は高い。
また、武豊騎手が実績では完全に格上と思うライラプスを蹴って、この馬を選んだ。
安定感あり、うまく立ち回れれば、逆転もある。


単穴にフェリシア。
昨年以来の出走となるが、血統的にかなり奥深さがある。
父は、大舞台に強いグラスワンダーである。
また、昨年の新潟デビューの馬は、高いレベルの馬が揃っていた。
人気はないが、この馬には相当な能力があると思います。


あとは、消耗戦に強い配合のダンツクインビーと長距離で狙いたいマイネコンテッサ。
両馬は、次のオークスでも狙いたいと思っています。


あとは、ラインクラフトとライラプス。
ラインクラフトは、前走のレースでかなりの疲労があり、疲れが抜けていない気がします。
切れ味はあるが、底力を感じない配合で混戦となるレースは弱い気がする。
また、ライラプスは末脚に破壊力を感じない。
阪神のパワーのいる馬場には向いていない気がします。


今年は、本当に混戦。
どの馬からでも狙えるだけに展開の予想が難しい。
非常に興味深いレースとなりそうです。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/73-525a3756

[コメントの投稿] ≪桜花賞≫とおる予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。