調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ヴィクトリアマイル】調教通信'09(3)

2009/05/17 13:40 調教診断通信 [ヴィクトリアマイル 調教診断 サワヤカラスカル ムードインディゴ ]

出走まで 3時間ちょっとということで、さくさくっと 軽くね。


  • セラフィックロンプ
    《(77)》 抑えた調教ですが、なぜ抑え目なのでしょうね。 重め残りって感じではありませんでしたが。
  • ムードインディゴ
    《87》 中2週で 豊富な調教を重ねていて、前走よりも充実してきているのでしょう。 追い切りでは他馬を抜くことを教えていたようですね。 あとは「首が短っ!」という印象で、走りがドコドコしていたので、 ここでスパッと切れるギアが入るかどうかは、何とも言えないです。 能力は有りそうだし、調子も上向き。ただ、できれば 変わり身が有りそうな兆しが欲しかったかな。
  • ヤマニンメルベイユ
    《(80)》 ん~・・・、普通。折り合いを付ける練習だろうか、併せ相手も抑えてましたけどね。 単騎逃げではなく、先行好位馬群で乗り切る意図かな。
  • サワヤカラスカル
    《89》 前半を抑えて、終いを目一杯に追いきってきましたね。 小柄ながら、ガムシャラに頑張っている感じが伝わってくるようです。 溜めて 2Fの追い込みに賭けてくるのでしょうが、 経験上、ヤル気になっている牝馬は スカシ(惨敗)が少ないので、 展開が嵌れば 面白いかも。
  • アルコセニョーラ
    《82》 前走で過酷な競馬をしたこともあって、普通の調教で流してきたようです。 使われているので、この程度でも悪くは無いでしょう。欲を言えば、もう少し 時計が出てくれると 良かったかも。
  • ヤマニンエマイユ
    《80》 坂路をカメラ目線で駆け登ってくる姿に、ちょっと笑ってしまいました。 まぁ、調教は、古牝馬だし、これといったこともなく 普通でした。

≪通信後記≫

今回のヴィクトリアマイルは、調教気配のレベルが高いのは 意外でした。 ウオッカは「闘争心が衰えた説」は本当なのか? はたまた 調教で垣間見せたように 「折り合い難」が 再発するのか。 武豊や陣営が ドバイショックで 何を学び、何を模索しようとしているのか。 ブーケフレグランスをラビットに使う狙いはあるのか、予想外に こっちが優勝してしまわないか。 今後、色々と面白そうなことになるレースかもしれませんね。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/723-160fe803

[コメントの投稿] 【ヴィクトリアマイル】調教通信'09(3)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
