調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ヴィクトリアマイル】調教通信'09(2)

2009/05/17 08:30 調教診断通信 [ヴィクトリアマイル 調教診断 ブーケフレグランス ブラボーデイジー ]

前エントリー(調教通信(1))にて 馬を取り違えるミスがありましたので、 更新直後の昨夜19時以前にご覧になっていた方は、訂正追加部分を確認してみてください。

さて、関東地方は 夜明け前から既に雨模様で、どうやら馬場悪化になるかも。どこまで良化してくるか


  • ショウナンラノビア
    《86》 いかにも先行馬らしい反応の良さで、それなりに出来てる。ただ、多少 ハミ受けに難がある馬なのかも。 バテ出してからが(もろ)そうだが、内埒を頼れば 何とかなるか。
  • ブラボーデイジー
    《80(88)》 時計的には冴えない追い切りだが、映像での走りは弾みがあって良いように見えました。 指数としては、厩舎の調教手法や馬の特性 調教映像などを勘案して 修正を加えた後者の値《88》としてみたい。
  • マイネレーツェル
    《86》 仕上がりは 良いように見えます。ただ、ちょっと重厚さに欠けている調教で、ちょっと急仕上げの面はあるかも。 できれば一叩きあった方が良かった気がするけれども、仕上がり早の体質で こなしてしまうかどうか。
  • ブーケフレグランス
    《92》 角居厩舎が DWで実質併せ追走の一杯追いですよ、 この厩舎が珍しく (なり)振り構わずに 本気の賭けに出てきたようです。雰囲気はとても良くて、強い調教なのに 余裕を見せている走りでした。 ただ、いつもの厩舎スタイルとは異なる手法で仕上げてきた分、これが輸送にどういう影響を及ぼすか、そしてそれをフォローする経験値が陣営にあるかどうかが 鍵となるでしょう。 馬体重やパドックでの点検は必須。問題は、またもや馬場状態かもしれませんが、とにかく それでも侮れない不気味な気配です。
  • ザレマ
    《82》 音無厩舎は時計だけでは判らない調教のところですが、 それにしても併せ馬で一杯に追っているのに、時計が詰まってこないのは、ちょっと気掛かりではあります。 単に調教で動かない馬かもしれませんけどね。首の使い方も 微妙に硬い感じもしました。
  • レッドアゲート
    《81》 小柄の馬で中2週ということで、抑えた調教。追い切り時計や指数は あまり当てにしない方がいいと思います。 とくに目立った点はありません。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/722-32c7ff48

[コメントの投稿] 【ヴィクトリアマイル】調教通信'09(2)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
