調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【桜花賞】調教通信・改版(コメント付き)

2005/04/09 23:45 調教診断通信

さて、3歳牝馬の歴史と栄誉ある桜花賞です。


通常の寸評付きを更新しました。「続き」からどうぞ(5:00 Apr.10)

(初版記事)

本当なら調教をじっくり調べて、各馬の様子を見極めたいところなのですが・・・


個人的事情(早い話が所用がありました・・・)で調教があまり診れていません。


さらに、実は私、スランプというか、調教の感覚が良く判らなくなってしまってます。別に花粉症のせいでは無いと思うのですが・・。


まずは、調教の手法・設計は考えず、まずは寸評を抜きにして、とにかく調教時計を採点だけしてみました。
(もしできれば、寸評をここに追加更新するつもりデス・・・)


なお、この数値は、私が調教を測るときの基礎資料に用いているものです。







【箱入】[桜花入] 春ふわふわケーキ
【箱入】[桜花入] 春ふわふわケーキ
桜ハイビジョン 【DVD】
桜ハイビジョン 【DVD】
K18WGダイヤ0.02ctバフトップローズクオーツ桜ピアス
K18WGダイヤ0.02ctバフトップローズクオーツ桜ピアス

桜花賞 調教観測



1.アドマイヤメガミ

≪C≫・・・前走よりも素軽さが出てきています。大きく良化気配。


2.ペニーホイッスル

≪d≫・・・潜在的素質が高いようですが、前走よりも調教が平凡な印象。


3.エリモファイナル

≪e≫・・・追い切りをトラックコースに変えてきましたが、外併せだったこと・近走で外からの追い込みだったことを考えると、この内枠を生かすほどの器用さは難しいか。


4.マイネコンテッサ

≪C≫・・・慎重な調教ですが、前走よりもずっと良化している感じ。


5.ジョウノビクトリア

≪C≫・・・何気に良い時計が出ているが、テンションが上がってきたのか。気合の程度が適度かどうか、パドックでチェック。


6.ダンツクインビー

≪A≫・・・一週前の調教で好時計。追い切りの切れ味がイマイチな感じがするので、騎手の溜め殺しが心配も。


7.シーザリオ

≪C≫・・・一週前調教と最終追い切りを掛け合わせて考えてみると、良化はさほどの程度では無い印象。。


8.エイシンテンダー

≪B≫・・・一週前に、長めから時計を出して、終いまで良い動き。芝の追い切りが甘くなった意味は不明。パドックでチェック必要かも。


9.デアリングハート

≪A≫・・・追い切りの終いはとても良い感じ。


10.テイエムチュラサン

≪e≫・・・持久力回復にはもうちょっと調教が必要かも。


11.ライラプス

≪B≫・・・調教でも動きが良く、調子は良さそう。


12.カシマフラワー

≪A≫・・・一週前には速い調教が出来たので、追い切りは軽く。


13.フェリシア

≪C≫・・・仕上がりがちょっと甘い気がしますが・・。


14.アンブロワーズ

≪C≫・・・この馬は勝負根性があるという感じ。


15.エアメサイア

≪B≫・・・前走よりも切れが良い。


16.モンローブロンド

≪d≫・・・馬なり単走だけの調整で、どこか問題抱えてるような不安も。不利覚悟で外を周る競馬か。


17.ラインクラフト

≪B≫・・・前走もそうですけど、騒がれるほどの器を、調教からは感じません。大きく変わったという感じもしません。


18.ショウナンパントル

≪B≫・・・一週前の終いの動き・時計は高評価。







「桜」って華やかですよね

【箱入】[桜花入] 春ふわふわケーキ
【箱入】[桜花入] 春ふわふわケーキ
桜ハイビジョン 【DVD】
桜ハイビジョン 【DVD】
K18WGダイヤ0.02ctバフトップローズクオーツ桜ピアス
K18WGダイヤ0.02ctバフトップローズクオーツ桜ピアス


桜花賞 調教時計採点


≪78≫1.アドマイヤメガミ
≪76≫2.ペニーホイッスル

≪76≫3.エリモファイナル
≪78≫4.マイネコンテッサ

≪79≫5.ジョウノビクトリア
≪83≫6.ダンツクインビー

≪79≫7.シーザリオ
≪85≫8.エイシンテンダー

≪86≫9.デアリングハート
≪75≫10.テイエムチュラサン

≪82≫11.ライラプス
≪83≫12.カシマフラワー

≪77≫13.フェリシア
≪78≫14.アンブロワーズ
≪80≫15.エアメサイア

≪77≫16.モンローブロンド
≪80≫17.ラインクラフト
≪81≫18.ショウナンパントル
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(1)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/72-2f0541fd

[コメントの投稿] 【桜花賞】調教通信・改版(コメント付き)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

[Trackback]【桜花賞】調教通信・改版(コメント付き)

4/10 桜花賞(G1)

直線一気!競馬予想 【2005/04/10 09:27】
4/10 阪神11R 桜花賞(GI) 芝1600m(右) 3歳牝馬OP 定量◎ 14番 アンブロワーズ前走は明らかに本気では無かったですね。ここは状態もピークで乗り方一つで充分狙えます。大外ぶん回しが得意の四位君が、出負けせずに先行粘り込みを図れるレース展開に持ち込

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
