調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【フローラ ステークス】調教通信'09

2009/04/26 13:30 調教診断通信 [フローラS 調教診断 テーオーティアラ ワイドサファイア ハシッテホシーノ ]

お休みしようと思ったけど、なんとかやってみました。 時間が無いので、診断対象馬を一部割愛してます。


  • リュシオル
    《86》 仕上がりやすい気性で、気配は良く見えます。 けれど、この厩舎の強い調教が 長期的視点で どう出るのでしょうか。 しかも騎手が横山典ですから、極端な競馬になりそうな気配。 調教過程が厳しいものがあったので、馬体重の動向の点検は必要。
  • アイアムネオ
    《86》 調教過程で 調整失敗した部分が有った様に見えます。 何とか取り繕っていますが、パドックで どこまで修正できているか 点検は必要。
  • エオリアンハープ
    《86》 馬体減りを続けていた 体格の無い馬で、何とか立て直してきた印象。 調教は地味目ですが、ここまで出来ていれば 良い方だと思います。 実戦で動くタイプなので、どこかで穴を開けるタイプかも。
  • ミクロコスモス
    《84》 調教過程では 良い気配の予兆はあったのですが、 気性と今後の仕上がりの余白を考慮して 仕上がりを抑制している感じ。
  • テーオーティアラ
    《88》 休養明けですが、調教の動きは充分に出来ているような感じがしました。 好走できそうな気配が有ります。
  • ピースエンブレム
    《85》 この馬なりに順調。
  • ワイドサファイア
    《88》 追い切り終いの切れ味は優秀。 ただ、調教量が物足りない気がするので、 もしかしたら激しいレースには対応しきれずに 展開に注文がつくかもしれない。
  • ピースオブラック
    《80》 前走の仕上げ過ぎからの建て直し途上の様子。 どこまで回復できているか。
  • マイティースルー
    《83》 この厩舎にしては 緩めの調整。 スパルタ先生が改心して 宗旨替えしたかと思ったら、前走で馬体減りをやらかしたんですね。 まぁ、、、やっぱり この厩舎らしいわ。
  • ハシッテホシーノ
    《87》 なんか馬名がムカつくんですけど、それはともかく。 休養明けにしては ちょっとソフトなので 完全な仕上がりとまではいきませんが、 気配は良くて いきなりでも走れそうな可能性は有るように思います。 馬体重が8kg前後 増えていて欲しいところです。
  • ディアジーナ
    《85》 この馬は 調教以上に結果が出る馬なので、指数よりかは上でしょう。 この馬なりに順調だと思います。調教や実戦からすると、まだ隠されたギアでもありそうな感じ。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/715-8a6b41ea

[コメントの投稿] 【フローラ ステークス】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
