調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【桜花賞】調教通信'09(3)

2009/04/12 14:00 調教診断通信 [桜花賞 調教診断 レディルージュ コウエイハート ]

調教通信では、 人気に捉われずに 調教の良し悪しを出来るだけ見極めようとしているつもりです。最近でも 人気馬でも低い評価出してみて、実際 コケていることも 度々ありました。

ただ、今回の桜花賞は、調教からの取捨の見極めポイントが ほんとに難しい。 調教気配的な意味で、高いレベルで拮抗しています。しかも馬場も荒れだしてきている。

これは例の馬がコケたら、大変なことになるかもしれませんね。 もしかしたら「三連単全通り作戦」の好機なのかなぁ?


  • コウエイハート
    《88》 普通に順調な調教だと思います。坂路も駆け上がっているし、坂が苦手というわけじゃなさそう。 問題は 「(呼吸的な)溜め」が利き難い その気性が課題なのでしょう。
  • レディルージュ
    《88》 調教時計は地味目ですが、この馬としたら しっかりと調教をこなしていて良いと思います。 あとは とにかく馬体が 減らないことですね。
  • イナズマアマリリス
    《84》 以前の好気配に比べると、冴えを欠いている感じはします。 陣営の一人の手腕不足が、馬の競走馬生命に傷痕を付けたような気がします。
  • カツヨトワイニング
    《85》 馬体がとても小柄な馬なので、陣営にしてみたら調教はとても難しいものがあるでしょうね。 ですから気配が良い悪いというのは調教からは言えませんが(注:気配が悪いわけではない)、 できれば 無理はしないで、一夏の成長を待ちたい馬ですね。
  • ルシュクル
    《82》 率直な感想を言うなら、ちょっと調教の構成に物足りない部分はありましたね。 もうちょっとガッツリとした調教が出来ても良いと思ったのですが。 もしかしたら、ニ走ボケみたいなものでも起きているのかも。パドックで点検が必要な馬。
  • アンプレショニスト
    《84》 調教の気配とすれば 前走の方が良かった印象。 おそらく輸送の関係もあって手加減したのでしょうが、調教の段階では ちょっと甘さが残るので、 輸送でどこまで気配が変わってくるか、パドックで確かめた方が良いでしょう。 本質的に能力の有る馬です。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/712-6fd247ab

[コメントの投稿] 【桜花賞】調教通信'09(3)




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。