調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【弥生賞】調教通信'09

2009/03/08 12:30 調教診断通信 [調教診断 弥生賞 ]

しばらくの間、調教通信を止めて、修正していこうを思ったけど、 なんか引き篭もっていても 面白くないし、わざわざ訪問してくれている方にも申し訳ない。 そこで、出すことは出して、出しながら修正作業をしていきます。

けれども、この調教通信をどう扱うかは、改めて 自己責任ってことをお願いします。

≪全出走馬の調教指数と備考≫

  1. リアライズナッシュ《74》・・・平凡。
  2. ミッキーペトラ《85》・・・放牧先から調教を積まれているようで、仕上がりは悪くない。
  3. キタサンアミーゴ《(78)》・・・指数よりかは実力は有ると思う。オットリとした様子は長距離向き。
  4. アーリーロブスト《86》・・・仕上がりは良好。先行馬にしては制御の利く感じで、展開不問かも。
  5. モエレエキスパート《83-》・・・不自然であまり良い調教とは思えないが、あとは当日の気配次第。
  6. セイウンワンダー《87》・・・調整段階で何らかのトラブルがあったようで、そのために当週追い切りで少々重ったるい印象。馬体重の動向に注意。
  7. ハイローラー《85-90》・・・参考となる調教データが少なくて難しいが、もしかしたら潜在能力のある馬かもしれない。
  8. レオウィザード《85》・・・動きは良いが、気性的にガッツキ気味な印象。気難しい馬かも。
  9. ケイアイアラジン《89》・・・調教過程は良いが、仕上がり過ぎないように制御を掛けている印象。ここで一叩きして どう変わってくるか、次がちょっと面白いかも。
  10. ロジユニヴァース《96》・・・最近の調教指数体系では、この指数は飛びぬけた最高記録。 あまりの異常値に 美浦坂路コースの路質が高速化していることも考えたが、他のデータからでも 超高性能を示しているので、一応 この数字とした。 はっきり言って、このレベルの調教はあまり見られないので、これがどういうことなのか(適正値か解析不良か)、少々戸惑いを感じてはいる。 不自然すぎて 安易な高評価も怖いが、不気味すぎる。もし調教の動き通りなら、名馬級かもしれない。

≪通信後記≫

近所の普通の小さいスーパーに買い物に行ったら、田村ゆかり(ゆかりん)の新曲が掛かっていました。 生活感バリバリの小さな場所で マニアックな選曲という 連想しにくい組み合わせに遭遇して、ちょっと笑ってしまった。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/703-2020e83f

[コメントの投稿] 【弥生賞】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
