調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

やっぱ競馬新聞は紙が強いよね

2005/01/08 00:00 競馬雑記
この3連休、競馬3連チャンをお楽しみの方も多いことだと思います。
なのに、私は仕事の連続、本来なら3連休のはずが、お休みが半日しかないという悲しい状況です。

(これを書いているのは、今回の事件の次の日の深夜にズレこんでるし・・)



時間の無い私は、帰宅しすぐにお風呂に入るとき、とにかく馬の特徴の下調べや近走の状況や調教の全体的な把握だけでもやっておこうと考えました。
そこで競馬新聞をビニールファイルに入れて、お風呂の中で読んでいました。

調教診断って、「調教ビデオを見て、採点してるだけでは?」とお思いの方がいるかもしれませんが、それは誤解です。
私の場合、調教ビデオだけで馬が判るほど、馬相眼なんてありませんから~、残念!

(まぁ、某解説者の「薔薇悪馬」のように競馬新聞から調教寸評をパクってしまえば、楽なことこの上無いんですけどね・・・)

一頭の分析だけでも10分近く掛かってしまうのが、私の調教分析の限界なのです。
だから、今週のような実質休み無しの私の場合、調教診断をこなすためには、お風呂の中で競馬新聞を読むくらいのことはしないといけないんです。

とまぁ、湿気対策もちゃんと考え、クリアファイルに競馬新聞を入れて、読んでいたところ。。。

お風呂で寝ちゃったよ!! というか、溺れたよ!

気が付けば、クリアファイルは湯船に浸かり、競馬新聞の下半分がびっしょりグショグショ。

私も、何回もお風呂で溺れて、鼻からお湯を吸い込んでしまったし。



でも、競馬新聞って、ちょっと濡れたくらいでも、強いのが良いところですね。
風呂から上がって、ドライヤーで乾かして、復活できました。

もし紙質の弱いスポーツ新聞だったら、ボロボロ粉砕が確定でしたからね。

競馬を本当に研究したいなら、水に強く、保存の利く競馬新聞の方が良いって実例(?)ですよ。


●ちょっとお買い物●
水ゼリー「全部試したい!」セット
水ゼリー「全部試したい!」セット

貴方は「水ゼリー」って食べたことある?


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/7-b8046c64

[コメントの投稿] やっぱ競馬新聞は紙が強いよね




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
