調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【東京新聞杯】調教通信'09

2009/01/31 13:27 調教診断通信 [調教診断 ]

さて、年明け 初めの、久しぶりの調教見です。 短期放牧明けながら、乗り込み量が足りていないので、どうでしょうかね。 フェブラリーSまでには 戻したいところです。 っていうか 調教通信も、テイエムプリキュアのように なんか出処進退の頃合を見失っているだけのような気がしないでもないです。

上位人気馬を診てみました。なお順不同です。指数は 今走斤量の補正込み。っていうか、指数が横並びで ツライです。 試験的に、指数とは別に、調教の印象を印評価つけてみました。

  • スマイルジャック《88-》 ・・・△当週追い切りは良かったですが、そこまでに至る過程が 俄か(にわか)仕込みという印象。 今週になって急増した負荷に馬がへこたれていないかどうか、また重め残りになっていないかどうか。
  • リザーブガード《89》 ・・・●馬なり調整でも、勢いはグングンと復活してきており、調子はいつも通りに出来上がっていると思います。
  • ローレルゲレイロ《89》 ・・・△香港帰りですが、仕上げは ちょっと慎重なカンジ。元気そうだけども、万全の出来までには 余裕を残しているかも。
  • アブソリュート《89》 ・・・▲田中勝春が乗って 併せ馬で前向きさが時計になっている部分は、何か馬が変わってきているのかも。 追い切り自体は さほど良いと言うほどのものではありませんが、昇級の壁の突破力(勢い)は 感じられます。 重め残りが無いかどうか、点検だけ。
  • マルカシェンク《88》 ・・・●調教は良いカンジ。大型馬ですが、順調な調整に見えます。
  • サイレントプライド《89》 ・・・★調教での迫力が感じられ、良かったです。
  • タマモサポート《83》 ・・・△ちょっと調教を手加減したように感じられます。良くて平行線か。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/691-df9dd6a1

[コメントの投稿] 【東京新聞杯】調教通信'09




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
