調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【阪神ジュベナイルフィリーズ】(人気上位馬)調教通信'08

2008/12/14 06:24 調教診断通信 [調教診断 阪神ジュベナイル 阪神JF ]

なかなか余裕の無い年末進行モードのため、 ひとまずは 人気サイドの馬だけをアップしてみます。 他の馬も診れるようなら追加発信いたします。

≪人気上位馬の調教指数と備考≫

一応、人気上位順に並べてあります。 全出走馬を診ていない段階なので、どれが評価上位かまでは断定できませんが、 指数的には2歳牝馬限定GIとしては 好走警戒ラインは《86~87》以上かと推定しています。

  • ブエナビスタ
    《82》・・・松博厩舎の調教を見慣れていないというわけでもないが、 率直に言って、純粋に調教だけの観点からすると、とりわけ良い気配という感じではない。 ただ、この時期の2歳牝馬として これだけ重厚な調教が消化できるという点では、大器の片鱗を見せているとも言える。 まだ仕上げ半分の余裕残しということかもしれないが、これで勝ち負けになるようだったら、なかなかの馬かもしれない。
  • ジェルミナル 《86》・・・一週前調教は まだ本調子にまでは行かなかったようだが、 直前の当週追い切りで グンと良くなった。当日は さらに良くなってくるかも。
  • ダノンベルベール 《89》・・・反応が良くなり、時計が良化してきた。前走以上の気配。 戦闘モードが進んで 馬が敏感になってきており 本来なら輸送の影響を心配するところだが、 今回 前輸送を行い 栗東で調整してきて居る点は、好判断だと思う。
  • デグラーティア 《84(87)》・・・解析精度の事情で指数を収斂できなかったので、並列記載した (私としては 前者の指数が正解だと思ってはいる)。 調教としては モサモサと渋ったような印象(これは気配が悪いという意味ではない)。 臨戦状況としては、むしろ調教でビンビンと鋭い気配ぐらいの方が良いと思うので、 それを敢えてしないのだとしたら もしかしたら陣営は 桜花賞オークスを視野に入れた調教なのかもしれない。
  • ワンカラット 《85》・・・普通に良い調教を消化してきている印象。 ただ、この時期としては ちょっと調教量が少なめにも感じられるので、馬体重の点検はしておいた方が良いかも (できれば 4~6kg増前後までに抑えて欲しい)。
  • ミクロコスモス 《85-》・・・ん~、正味 キッチリと追いきったのは 当週追い切りのみで、仕上がりが充分と言い切るほどの材料に乏しい。 この厩舎だから、これで走ったら ハイ実はそうでしたか としか言えないが。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/680-10c8b846

[コメントの投稿] 【阪神ジュベナイルフィリーズ】(人気上位馬)調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
