調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪ダービー卿CT≫とおるの予想

2005/04/03 13:55 とおるの予想

安田記念に向けての一戦となるダービー卿チャレンジトロフィー。
今年のマイル戦は、デュランダルとハットトリックの一騎打ちムードとなっているが、果たしてどうなるか?



◎ マイネルソロモン

○ フジサイレンス

△ ダイワエルシエーロ

△ ナリタダイドウ

△ チアズメッセージ


本命は・・・(続きをどうぞ)


本命は、マイネルソロモン。
一流とも言える末脚を持つが、激しい気性が仇となり、なかなか重賞を勝てないでいる。
このメンバーなら力はかなり上位にいる。
先にも話したが、今年は2頭の強烈な個性を持つ馬が相手となる。
このレースに勝利して、勢いをつけてほしい。
また、この馬と抜群の相性の後藤騎手に手綱が戻る。
この馬の長所を最大限に引き出す騎手だけに初重賞をプレゼントして欲しい。


対抗には、フジサイレンス。
強烈な個性のある馬ではないが、血統の奥深さがようやく開花した感じがする。
特に若き五十嵐騎手とコンビを組むようになってから、安定感も身につけた。
先行力を生かして、一気に重賞制覇も十分ある。
僕としては、この2頭の一騎打ちと見ています。



あとは、ダートから再び芝に戻るダイワエルシエーロ、決め手が鋭いナリタダイトウ、良血牝馬・チアズメッセージまで押さえる。



関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/68-86a22e02

[コメントの投稿] ≪ダービー卿CT≫とおるの予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。