調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【マイルチャンピオンシップ】(外枠馬)調教通信'08

2008/11/23 13:48 調教診断通信 [調教診断 マイルCS マイルチャンピオンS ]

そろそろハズレごろです。ええ、もうハズれてください。 私は器の小さい人間なので、ハズレ続きでは 恥じてしまうし、当たり続きでも恐縮してしまう、・・・なんか落ち着きません。 今回はまさに調教面では大混戦模様で、その希望通りにハズレになりそうな大波乱な雲行きのようですが・・・。

  1. ラーイズアートニー
    《82》・・・平凡な印象でした。
  2. リザーブカード
    《83》・・・前走でビッシリと追いきっての好走。今回は そこから大きく変わりは無いように思う。 調教気配だけで言えば、前走よりかはちょっと萎み(しぼみ)気味だが、大型馬だけに 勢いは残っているかも。
  3. キストゥヘヴン
    《82(87)》・・・カッコ内の指数は 前走調教からの補正値。 輸送を考慮した地味な内容だが、この馬は こういう調教でも結果を出す馬。
  4. サイレントプライド
    《87》・・・普通に元気な追い切り。
  5. コンゴウリキシオー
    《82》・・・先行馬にしては あんまり活気が感じられない気はするけど・・・。
  6. スマイルジャック
    《86》・・・追い切りでも ムキになる面を見せていて、距離短縮とは言えども これは課題となりそう。 それなりの潜在能力は判るが、信頼性では いくつか障害はあるかも。
  7. カンパニー
    《84》・・・ブック紙の坂路TMによれば、モタレ気味で伸びを欠いたのは馬場のせいもあった・・・とのことだが、 それにしても 音無厩舎の追い切り形式とは多少なりとも違いを感じる印象もあって、ちょっと不安も感じる。 調整には信頼性の高い厩舎であるので、見た目の調教に惑わされない方がいいが、 ただ、横山典が追い切りを付けたということもあり、微妙な狂いが生じる恐れが無いわけでもない。
  8. スーパーホーネット
    《87》・・・順調な仕上がりで好印象の調教。
  9. エイシンドーバー
    《82》・・・当週追い切りはあまり冴えなかったが、一週前には それなりに調教が出来ている。 ただ、馬体が回復しているのなら、当週追い切りの坂路終い1Fに もうちょっとキレが欲しかったかな。

≪通信後記≫

なかなかお礼のお返事を出来ていませんが、拍手ボタンの1クリックに励みをいただいております。どれだけの人が馬券を獲れたのかどれだけの人の予想で一助と成りえているか などの貢献度が、このブログの存在意義になっているので、的中報告の代わりにでも ポチッとしてくれると 嬉しく思います。

とにかく 調教診断の精度の維持向上が第一と考えて、現状 残る時間を割いてしまうので、 コメントなどのお返事がずいぶんと遅れますがご容赦ください。コメントは 嬉しく きちんと読ませていただいてます。(o^▽^o)

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/674-8a231070

[コメントの投稿] 【マイルチャンピオンシップ】(外枠馬)調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。