調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【東京スポーツ杯2歳ステークス】調教通信'08

2008/11/22 12:48 調教診断通信 [調教診断 東京スポーツ杯2歳S ]

え~、先週はポルトフィーノの単勝に賭けてしまい、「スタート落馬→大逃げ→消失→大外急襲→馬体併せて 加速装置!→鮮やかな差し切り」 には、泣いて 笑った みぷる です。
今回は、週末が連休になったので、土曜も調教通信を出してみます。 なお、下級条件戦や2歳戦などの中低レベル能力の調教の研究が遅れているので、どこまで診れているかは 自信が有りませんが、 あくまで研究ということで・・・。

≪調教指数と調教寸評≫

  1. マッハヴェロシティ
    《80》・・・まだ仕上がりに甘さを残している印象。反応が鈍くなりそうだが、府中1800なら長い直線で間に合う可能性はある。
  2. ブレイクランアウト
    《86》・・・調子は既に好調な状態だと思うが、今回は陣営に気合が入っているせいか、調教が よりハードになったので、馬体細化に注意。 率直に言うと、ちょっと慌て気味の仕上げという気がしないでもないが、それは陣営の勝負気配の裏返しとも言える。
  3. メイショウドンタク
    《82》・・・地味な印象ではあるが、長期的な視点で馬を育てていこうという雰囲気に感じた。 ここですぐに良い結果が出ないかもしれないが、次第に良くなっていくかもしれない。
  4. スズカワグナー
    《76》・・・休養明け、調教は まだフワフワした感じ。賞金が有る余裕か。
  5. ナカヤマフェスタ
    《91》・・・指数が 2歳としては高すぎな数値に映るが、調教解析式を解いた結果をそのまま表示した。 指数解析の精度不足の可能性はあるが、もしかしたら本当に高性能の馬だということもあるかも。
  6. サンカルロ
    《86-》・・・能力も高く、調教時計も派手目。ただ、これは走らせ過ぎなように思えたし、これでは器用な競馬が出来そうには 感じられない。 異常な好時計は暴走気味になる警告かもしれない。
  7. バックハウス
    《87》・・・追い切りの迫力が凄みを増した感じはある。一週前の調教がちょっと軽く思えたので、馬体重の点検だけ。
  8. フレンドケント
    《76(-82)》・・・調整が緩くて、正直 よく判らない。テンションを上げずに馬体を絞るのに努めているのかも。
  9. ダノンカモン
    《86》・・・落ち着いた調整過程。調教量をこなせているので、これで充分だと思われる。
  10. スズカケ
    《76(-84)》・・・まぁ、この馬は 調教を良く見せないタイプなのかも。
  11. ピサノシンボル
    《85-》・・・仕上がりやすそうな部分を見せてはいるが、調教全体の構成には甘さを感じる。 好走できるかもしれないが、この厩舎にしては そんなに感心するような調教ではなかった。
  12. ラインブラッド
    《78》・・・休み明け、あまりピリッとした感じは無い。
  13. ヒラボエクセル
    《82》・・・特に変わったような点は感じないが、一応は 力ませずに他馬を併走する追い切りをしている。 今回は「行ければ行く、控えられるのなら控える」という考えかもしれない。
  14. セイクリットバレー
    《84》・・・中間が開いたが、調教では問題無く動けているので、走れそうな感じもする。 ただ、出走までの調教がちょっと足らない分、ちょっと惜しいかも。一叩きすれば さらに良くなってきそう。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/672-bd1e495d

[コメントの投稿] 【東京スポーツ杯2歳ステークス】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。