調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【エリザベス女王杯】(外枠馬)調教通信'08

2008/11/16 11:48 調教診断通信 [調教診断 エリザベス女王杯 ]

牝馬限定戦で有力馬ばかりを評価するような内容ってのは、 ハイリスク&ローリターンですよねぇ。。。

≪調教指数と印象寸評≫

牝馬限定GIだと、《87》あたりが目安になるかも。 なお、指数はあくまで調教評価の目安に過ぎないので注意してください。

  1. アルコセニョーラ
    《84》・・・普通に出来ている調教だとは思うが、新潟記念のときは これより もっとハキハキしていたような印象。
  2. ピサノジュバン
    《80》・・・終い重点だが、とくに気になった点は無い。
  3. ムードインディゴ
    《82》・・・前走も指数が低いながら好走したので、ここも侮れないかも。
  4. アスクデピュティ
    《79》・・・指数は低いが、一閃末脚に賭ける牝馬は 調教では なかなか能力を現さないので、指数の過信には注意。
  5. ベッラレイア
    《88》・・・前走よりも上向きの印象。
  6. コスモプラチナ
    《84》・・・強い調教が出来ていることは好印象。ただ馬体細化には注意。
  7. カワカミプリンセス
    《87》・・・調教内容には強いものが見受けられるが、調教構成には ちょっと違和感が残った。 もしかしたら、調教ミスを起こしている恐れは有り得る。馬体重は幾らか減ってくるとは思うが、その減り具合には注意点検が必要。
  8. リトルアマポーラ
    《88》・・・調教で能力の片鱗を見せてはいるが、強い追い切りが掛けられなかった点が気になる。 馬体細化を起こしているかもしれないので、馬体重には注意。
  9. トウカイルナ
    《82》・・・この馬なりに出来ている感じ。
  10. レジネッタ
    《84》・・・好調子のころは ビシビシと走れていたのに比べると、今は平凡に映るが・・・。

≪通信後記≫

実は、某世界的検索サイトから 有害図画情報を含むサイトとして マークを受けてしまったようですぅ。どこかの危ないサイトに リンクされちゃってたりしたんかな。 でも、それって、或る意味、一定の評価を受けたってことなのかなぁ?

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/671-692dc2aa

[Comments]【エリザベス女王杯】(外枠馬)調教通信'08 投稿欄

221 ★ さん @ 2008/11/18 01:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

[コメントの投稿] 【エリザベス女王杯】(外枠馬)調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
