調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【エリザベス女王杯】(内枠馬)調教通信'08

2008/11/16 10:44 調教診断通信 [調教診断 エリザベス女王杯 ]

調教診断する競馬ブログとしては、継続期間だけで言えば 「中堅クラス」に入るのでしょうけども、 更新するタイミングが遅くて いつまで経っても イマイチなブログですねぇ(笑)。

≪調教指数と印象備考≫

指数は 今走斤量補正済み。 指数が 近走の成績とチグハグな感じがする部分はありますが、下手に弄らずに できるだけ調教をそのまま評価しました。 牝馬はとにかく難しいですねぇ。。。

  1. レインダンス
    《85》・・・前走追い切りよりも 質量のある追い切りが出来た。 でも、もうちょっとしっかりとした調教をして欲しかったというのが率直な感想。
  2. レッドアゲート
    《85》・・・馬にヤル気が出てきたという印象。牝馬の機嫌は爆弾配当の元。
  3. ビエンナーレ
    《82》・・・栗東入厩のおかげで目一杯に追いきれたことには驚く。だとしても、ハードな調教過程だけに やはり馬体細化には注意しておきたい。
  4. フェアブリーズ
    《88》・・・追い切りの終いは 好時計。ただ、気が逸る気性かもしれない。速い時計には対応できそう。
  5. ポルトフィーノ
    《90》・・・調教時計が異常なもので判断が難しかった。非凡な能力も判るし、でも調教時計は 能力以上に走っている。 調教からすると、掛かり気性が本当に解消できているかどうかは 未だに疑問な感じもする。 桜花賞以前のときは、これほどの好気配を見せていなかったように思うが、放牧で馬が本格化してきたのか。 正直、馬体重や競走結果を見ないと何とも言えないが、もしかしたら高レベルとされる現在の牝馬戦線でも 屈指の能力かもしれない。
  6. トレラピット
    《80》・・・追い切りは 海外遠征馬としては 普通の感じ。
  7. マイネレーツェル
    《84》・・・指数は低めだけど、調教がしっかり出来ている点は 好印象。
  8. エフティマイア
    《83》・・・この馬としたら、これで出来ているんだと思う。 ただ、陣営としては もう少しキッチリと追い切りしたかったところだったかも。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/670-468c02c8

[コメントの投稿] 【エリザベス女王杯】(内枠馬)調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。