調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

≪産経大阪杯≫とおる予想

2005/04/03 13:45 とおるの予想

今年の産経大阪杯は、なかなかのメンバーが揃い、かなり興味深い一戦となりそうです。


◎ サンライズペガサス

○ メガスターダム

▲ ハーツクライ

△ アドマイヤグルーヴ

△ アドマイヤドン


本命は、・・・(続きをどうぞ)


本命は、サンライズペガサス。
抜群の中距離適性を誇り、阪神コースが得意な馬。
脚部不安から甦ったが、まだ脚元に爆弾を抱えた状態。
しかし、調教の走りを見たがかなりの状態の良さを感じました。
この状態なら、前走以上の切れ味を見せてくれるはず。
極上の末脚が繰り出せるか?



対抗は、メガスターダム。
前走の中京記念で、久しぶりの勝利。
長い休養から甦った。
この馬は、長くいい脚が使える持続型。
脚部不安を抱えながらの出走となるが状態は、ピークにあると思います。。



単穴にハーツクライ。
切れ味を武器にする馬だが、昨年のクラシックは消化不良となる内容が続いた。
もう少し、成長力が欲しい。
休養後の今回で成長している姿が見られるかがカギとなる。



アドマイヤグルーヴは、ここから始動する。
母同様に古馬となり、本格化した感じがする。
昨秋の馬体の成長は、凄味すら感じた。
男馬とも互角に戦える力はあるが、目標の宝塚記念は、まだ先にある。
この馬は、母と違い鉄砲が利かないタイプであり、この一戦は、不利な条件にある。
今回は、評価を下げました。



あとは、アドマイヤドン。
今年は、芝路線中心に使うと宣言しながら、フェブラリーSを使ったのか?
疑問に思う。父の適性からダート馬だと思いがちだが、この馬は走るフォームから、明らかに芝向きに感じる。
ただ今回は、ダート戦での消耗度が心配です。
また、昨年から走ることに対しての闘志がやや薄れている気がする。
気持ちがどこまで戻ってくるか?
ここに注目したい。


関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/67-1b29af0e

[コメントの投稿] ≪産経大阪杯≫とおる予想




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。