調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【武蔵野ステークス】調教通信'08

2008/11/08 07:58 調教診断通信 [調教診断 武蔵野S ]

平場のレースにまで 国名が付されているんだけど、これって 競走馬のアジア会議とか の関係なんでしょうね。副賞の贈呈に 会議参加各国が出てくるのかな?

人気上位と思われる馬だけ、調教を診てみました。 でも、あまり馴染みの無い路線の競走馬たちなので、指数の精度が良くないかも。 ダート馬の研究不足が祟っているみたいです。ですので、あんまり信用しない方がいいかも。

指数には 今走斤量の補正を掛けてありますので、そのまま調教の水平比較が出来ます。 なお、GIII級だと ≪84~86≫以上が目安だと思いますが、このあたりのダート路線は層が厚いことで、要求される指数レベルは もう少し高く 《86》は欲しいかも。

  • 《80》カネヒキリ
    ・・・ 先を睨んだ仕上げでしょうね。 脚部にいきなり負担を掛けたくはないだろうし、余裕を持たせている様子。
  • 《87》タケミカヅチ
    ・・・ 一叩きして反応が良く、もっと出来が上向く気配。 ただ、仕上がりが進み過ぎを危惧してか、追い切りでセーブを掛けたような印象。 それでも圏内に入る気配だと思う。距離面の問題は あまり不安視することも無いと見える。
  • 《83(87)》キクノサリーレ
    ・・・ 過去近走の追い切りでも 地味な時計の馬なので、なかなか見極めの難しい馬。 カッコ内の指数《(87)》は、前走の調教と成績を用いて補正してみた値。 調教の印象としては、ちょっと緩めの調教という感じはするが、調教量が多いので これはこれで仕上がってきているのとも考えられる。
  • 《86》ユビキタス
    ・・・ さまざまな状況から勘案すると、調教の時計が速過ぎると思う。 出来は良いかもしれないが、あまり感心しない調教過程。 もしかしたら暴走気味になる危険は有るように見えるので、 パドックで 馬の精神状態の点検はしておいた方が良いと思う。
  • 《81(83)》サンライズバッカス
    ・・・ 調教で走らない馬だし、なかなか難しい。前走とあんまり変わりは無いという風に映る。
  • 《82》アドマイヤスバル
    ・・・ この馬もホントよく判らない。反応は良い感じで スピードは問題無いように思う。 6Fを追って、終い11.4が出せるなら、悪くは無いのかもしれない。でも、前走よりも良くなったという感じも受けない。

(追記: 8:10)ワールドハンターが好時計だしていますね。重め残りで目一杯走らせているのかもしれませんが、一発性を秘めていると思います。穴狙いなら 一考を考えてみても。

≪通信後記≫

自民党株の暴落の崖っぷちの中から、起死回生を願って生まれた 今度の麻生政権。 しかし、いきなり「定額給付金」で、政策能力・調整能力の馬脚を現したという感じですね・・・。

世紀の大愚策とも称される 「地域振興券 のばら撒き」を、またもや やらかす気です。 しかも、「高額所得者には給付しない」って、これ どうすんのかね。 技術運用面やコストの問題も大きい上に、1500万円って どんだけのラインよ。 日本国民の大部分は そこまで とても届いてないでしょう。

高台の上から、ダミ声を発しながら お金をぶん撒いているような 豆撒きのようなアホな絵だよなぁ。その金がどっから出ていると思ってんだ、この ばかちんこーめ。どんだけの人間に ばら撒く気なんだよ、このアホー政権は。 政治・政権というものの重さを もうちょっと真剣厳粛に考えて行動して欲しいです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/668-668a041e

[コメントの投稿] 【武蔵野ステークス】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
