調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【マーガレットS】調教通信

2005/04/03 13:30 調教診断通信

本来は調教通信はお休みの予定で、発表も時間的に遅いのですが。
3歳戦の場合、今後の活躍を占う意味でも、載せておこうかな?と。


好調教の馬として掲げた馬が、次のレースで好走する場合も少なくないしね。
昨日、前走時に「好調教の馬」として掲げてイエローパピヨン が、人気薄で好走しちゃってるようにね・・・




マーガレットS 調教観測


マイティシルバー

≪B≫・・・調教の動きは良いものです。ただ、調教の構成で余裕に乏しく、しかも初芝昇級戦ときているので、ここでの未知数な部分は大きい。もしここで凡走しても次走まで注目しておきたい馬。


パルシェル

≪d≫・・・平行線。


コパノフウジン

≪B-≫・・・一応は、前走と変わらないのですが、3歳のこの時期に近走で馬体重が減り続けている中、追い切りが変わっていないのは気に掛かります。パドック・馬体重の確認注意。


リッカバクシンオ

≪A≫・・・前走は引っ掛かって、それでも能力差で押し切る競馬。今走は、気性を考慮した調整に変えて、幾らか抑えが利くようになっているかも。追い切りの動きはとても良いので、パドックの様子次第で。


アイルラヴァゲイン

≪e≫・・・前走の調教とは感じが大きく違っている印象です。抑え目の調教としても、物足りなさを感じます。3F時計であと時計一つ(約1.0秒程度)は速い追い切りが欲しかった気がします。


マルカラスカル

≪d≫・・・前走よりか幾分良化気配。ただ、芝短距離の適性が高いという感じではないので、好走には馬場慣れが必要かな。


カズサライン

≪B≫・・・大型馬にしては動きにキレがあって、とても良い感じです。


サクセスドマーニ

≪e≫・・・ちょっと良く判らない調教ですね。近隣牧場で調整済みなのでしょうか、追い切りの時計が大人しすぎます。好走する気配までは感じないのですが・・・。




関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/66-2b6c8315

[コメントの投稿] 【マーガレットS】調教通信




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。