調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ローズ ステークス】調教通信'08

2008/09/20 23:33 調教診断通信 [調教診断 ローズS ]

睡眠不足が続いて、これを書いている途中で パソコンの前で寝落ちしてしまいました。 睡魔の霧の中で書き上げたので、もしかしたら いつも以上に読みにくいかもしれません。

  1. 《84》トールポピー
    ・・・馬体は出来ている印象。ただ、気性や今後の事情からか 仕上げの一押しが無いので、勝負の仕掛け時に反応するかどうかは判らない。返し馬が見極める鍵になるか?
  2. 《76》トラストパープル
    ・・・特に無し。
  3. 《78》ブライティアカペラ
    ・・・調教そのものは目を惹くものは無いが、強気な調教内容に変えてきた点は もしかしたら。
  4. 《72》オグリオトメ
    ・・・特に無し。
  5. 《85》メイショウベルーガ
    ・・・坂路で好内容の脚色。もしかしたら、馬がレース中に集中力を切らすかも。
  6. 《82》エアパスカル
    ・・・動きは良い感じだと思う。馬体重が減り過ぎないか点検はしておきたいところ。
  7. 《83》ブラックエンブレム
    ・・・一週前に芝でしっかりと調教し 能力を示す。終いで手前を替えなかったとのことで、そこをしっかりと修正。陣営の苦心や努力が見て取れる調教過程で、指数以上に好印象。
  8. 《83》オディール
    ・・・それなりに動いてはいるけども、調教をセーブしている印象。気性や馬体重の様子を点検する必要がありそう。
  9. 《78》ローズカットダイヤ
    ・・・牧場仕上げだけに 様子がよく判らない。あっと驚く隠し球かもしれないが、率直に言うと あんまし期待するような気配には至っていないような感じ。
  10. 《77》ムードインディゴ
    ・・・調教で時計が出にくい馬のようで、指数よりかは上だと思う。
  11. 《86》レジネッタ
    ・・・今回も良い切れ味を見せている。ただ、調教を抑え気味にしているため、切れ味だけで勝負することになりそう。ペース判断を間違えれば、仕掛けのギアが不発となる危険も。
  12. 《84》ダイワスピリット
    ・・・厳しい調教は1本だけではあるが、雰囲気は良い。
  13. 《79》ジョーイロンデル
    ・・・特に無し。
  14. 《74》ウォーターリメイン
    ・・・特に無し。
  15. 《80》メイショウアサガオ
    ・・・この馬なりに良い感じ。
  16. 《83》サワヤカラスカル
    ・・・ちょっと前に突っかかる気性が気に掛かるが、悪くないと思う。
  17. 《86》ハートオブクィーン
    ・・・反応が良さそうだし、時計も良いと思う。(ただ、幸騎手には この馬に乗る資格が無い…と個人的に思う。もし乗るのなら 結果を出して 馬に詫びるべき。)
  18. 《84》マイネレーツェル
    ・・・調教は良い感じ。ただ、小柄な馬体が調教の足枷となっているところもある。ここぞという勝負のレースの時にビシッと仕上げて一発勝負するタイプかも。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/654-9d7922da

[コメントの投稿] 【ローズ ステークス】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。