調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【新潟記念】調教通信'08

2008/08/31 13:45 調教診断通信 [調教診断 新潟記念 ]

時間が無いので、ざっくりと~。 このレースの調教の気配は、人気や実績と大きく差がある様子なので、 大荒れハンデ戦になるかもしれませんよ?

≪好調教の印象馬≫

ハンデ戦の斤量補正込み。軽ハンデ馬に好調教が多いので、調教指数が高めになっています。

ブラックカフェ・・・≪90≫
小島厩舎らしく ハードめな調教とはいえ、高い潜在能力を示している。これで重賞戦線で活躍できなかった過去が、よく判らないと思うほど。 このレベルのレースなら アッサリ勝てる器なのに、燻り続けて とうとう8歳馬というのは結果として惜しい。厩舎は もっと研鑽して欲しいところ。

トウショウシロッコ・・・≪89≫
この大久保洋厩舎も坂路で時計を出す厩舎で、追い切り時計は派手目。 それでもそれなりに高い能力の馬ではあるし、気性の問題にもたついて、あまり活躍できなかったのは厩舎の手腕が悔しいところか。

コスモプラチナ・・・≪90≫
さらに この厩舎のこの馬も 稽古掛けしてしまうので、気性の問題はありそう。 ただ、今回は 一叩きして 追い切りもセーブしているので、先頭を取ってスムーズにいけば、激走も有り得る。

アルコセニョーラ・・・≪89≫
さらにさらに、ここも調教駆けをさせてしまっている厩舎の馬ですが、近走の成績で終わる能力ではないはず。 今回の調教も良い気配だが、あまりに走らせすぎのような印象。もうちょっと調教について馬本位の仕上げ方をして欲しい気がする。 馬体重には注意。

スクールボーイ・・・≪89≫
前走も追い切りは良いのに、結果は平凡な内容。ただ、ここで一叩きして 変わってくるかも。 調教の様子は 全く問題無いように見えるし、それなりに高い能力は窺える調教。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/648-098bcf1e

[コメントの投稿] 【新潟記念】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。