調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【キーンランドカップ】調教通信'08

2008/08/31 01:25 調教診断通信 [調教診断 キーンランドカップ ]

≪調教の印象≫

今のところ、調教の総合評価が巧く付けられないみたいなので、 とにかく 全馬の調教指数と短評を 率直に書いてみます。

  1. キングストレイル・・・《88》
    藤澤厩舎としたら良い調教。ただ、スプリントで簡単には先頭を獲れるような馬ではないし、最内枠で包まれないかどうか。あとは、、とうとう危険な事故を起こしたオナニストの鞍上を どう考慮するか。
  2. キンシャサノキセキ・・・《88》
    反応も良く 追い切りは派手に良いが、ちょっと気性が前向き過ぎるので気性の問題が気がかり。
  3. シンボリグラン・・・《82》
    調教はそれなりに良いですけど、ちょっと重めが残っているような感じなので、当日の馬体重を点検のこと。
  4. アイルラヴァゲイン・・・《86》
    一週前調教は反応が良かったものの、輸送して 札幌での追い切りでギアが入らず。輸送の影響が出たのかもしれないので、馬体などに注意。ただ、当週追い切り以外は 見所があったので、休み明けでも侮りがたい。
  5. タニノマティーニ・・・《81》
    ん~、長めの追い切りをこなしてはいるが、特に目を引くようなことは無かった。
  6. ルルパンブルー・・・《89》
    調教は濃厚に出来ている感じで、高い素質が感じられる。まだピリッとしていない部分があるだろうが、牝馬だけに本番でスイッチが入ることも考えられるので、注目したい。
  7. ウエスタンビーナス・・・《81》
    潜在能力は判るが、ちょっと急仕上げっぽい感じもする。あらかた牧場で仕上げてもらったのか?
  8. コパノフウジン・・・《79》
    それなりに調教を消化しているという感じで、特別に何かあるようには感じなかった。
  9. マヤノツルギ・・・《75》
    調教は動かないようなので それはそれでしても、もうちょっとキビキビと走って欲しかった感。
  10. ゴスホークケン・・・《83》
    徐々に仕上がっていくような印象。気性的に いきなり走れてもおかしくは無いが、それでは 将来 距離の融通が利かなくなりかねないので、ここはレースの勉強台で終わらされる可能性も。
  11. サンダルフォン・・・《88▼》
    濃い調教を消化しており、素質的にはソコソコ高いものがありそう。休み明けで 結果を出せる感じはしないが、じきに 走るようになりそう。馬体が絞れて 気性がカリカリしているようなら、休み明けでも もしかしたら?って望みが無いわけでもない。
  12. トウショウカレッジ・・・《79》
    幾らか急仕上げという印象を受ける。馬体重の点検は必要そう。
  13. ビービーガルダン・・・《80》
    中1週なので軽めの追い切り。とくに印象は無いが、前走よりは幾らかは上昇している感も。
  14. プレミアムボックス・・・《84》
    この馬なりに良い調教かな。前走よりも身が入ったというところだろうか。
  15. ペールギュント・・・《80》
    いきなりの短距離に対応するまでの仕上がりでは無い感じ。一叩きした方が もっと走れそう。
  16. ピンクカメオ・・・《88》
    2週前にとても速い調教をこなし、スピードは不安無さそう。ただ、そこから調教が慎重になっており、調教強化の反動でも出たのかも。馬体の点検は必要だが、休み明けでも対応できる素地はある。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/647-dc6c9898

[Comments]【キーンランドカップ】調教通信'08 投稿欄

207 ★ SY さんURL @ 2008/11/04 18:11 [編集]
そうなんですね
面白いですね。yahooからきました!コメントで失礼しました。

[コメントの投稿] 【キーンランドカップ】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
