調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

競馬の女神は ケャバクラ嬢

2008/08/09 05:15 競馬雑記

競馬攻略って、蜃気楼のようで、また 小悪魔のようでもあったりする。

一歩一歩踏み進んで、やっと眼前にすばらしいオアシスが現れ、安息を取ろうともう一歩進んだ途端、 その泉がサッと消えてしまう。

一つ一つフラグ場面を作り、そのたびに欲望くすぐるような、気がありそうな素振りで誘ってくるが、決心して告白で勝負決めようとすると さっと かわされてしまう。

私も、これまで競馬って それなりに向き合って、勉強し 鍛錬してきて、 「勝てる」とまでは言うつもりは無いけど、それなりに競馬が判ってきたつもりに なったりもする。 それでも ときにコテンパンに予想外の結果を見せ付けられて、無力無能なことを思い知らされるときもある。

こういう浮き沈みは、競馬を始めたての人、とくにビギナーズラックの人や、必勝法研究に勤しんでいる人は、必ず体験する現象であったりする。

当たりが続いたり 大当たりすると、「なんだ、競馬なんて簡単じゃないか」と慢心になる。 いい気になって 馬券攻略で一席 ご披露始めたり、他人の予想を蔑んでみたりもしたくなる。 お調子者は競馬攻略者を自負して、ここで馬券生活者を始めたり、予想を売ろうとか考えたりもする。

ところが、競馬の神様は そこらへんの素人凡人が落とせるような相手ではない。 下心で近寄る軽薄な男などは、必ずといって良いほど、その者を叩き落す。 口説き落としたものだと彼氏ぶって近づくと、立ち直れないほどの痛いビンタが飛んでくる。

だから、競馬の神様は「気まぐれな女神」でもあるし、併せて、「その気にさせて お金を引き出す キャバクラ嬢」でもあるんだなと思う。

そのことを充分に熟知し 勉強研究して自制しておかないと、思わぬ泥沼にハマることになる。 あっというまに 手元のお金が スッカラカンにされる。

でも、それだけ危険でも取り憑かれる魅力をもった 妖艶なキャバ嬢。 彼女を口説き落とすことが出来たのなら、そのとき素晴らしい夢を見られるのかもしれない・・という夢を我々に抱かせる。

この危険で魅力的なキャバ嬢を口説き落とすために、 過去にどれだけの男が 時間と 労力と 知恵を 振り絞ってきたことか。 こうしている今も、そして今週末も、このキャバ嬢を口説かんと立ち向かう勇者がいるはずだ。

私も、夢ぐらいは見ますけどね。


脱線 暴走して、何を書こうとしたのか、判らなくなっちゃった。 ま、私も まだまだ未熟者ということですかね、うん、そういうことです。 現実の私は、別に大金を賭けるとか、キャバクラに行くことはありませんが、 未熟者なのは 同じようなもんです。

当たる予想とか 小まめな更新なんぞ 期待に応えられるような器ではないですが、 このブログも しばらく 緩ぅ~く 眺めてやってください。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/639-f94ea18a

[コメントの投稿] 競馬の女神は ケャバクラ嬢




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
