調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【小倉記念】調教通信'08

2008/08/03 11:54 調教診断通信 [調教診断 小倉記念 ]

ちょっと更新が滞ってしまいました。 年がら年中 競馬に関わり続けるというのは、なかなか難しいことなのですね。

で、今回、私が馬券を買っていますので、ジンクスの通りだと ハズレる調教通信となるのか?

≪好調教の注目馬≫

レインダンス …この馬は確か、調教をよく見せない 判り辛い馬だった記憶があるのですが、今回は判り易い調教の良さですね。 前走は 確かに追い切り時計は素人目にも判るほどの派手さでしたが、あれは過剰な運動量であって 「好時計ながら好調教にあらず」、前走の成績は度外視していいと思います。 元々追い切りは動かなくても走るタイプであったし、当週追い切りが緩くてもあまり気にはなりません。 もちろん 今回は休み明けに近いものであり、勝負気配までは何とも言えませんが、このレベルのレースでは充分に勝負できる能力を調教では見せています。

ウイントリガー …軽ハンデの分、評価を上げました。近走は 冴えない成績ですが、調教と併せて考えると 近走は能力だけの着順では無い気がします。 追い切りの気配も上昇気配だし、この軽ハンデ、本来の能力が発揮できれば 上位を狙える状況だとは思います。

ドリームジャーニー …調教は良い感じだと思います。懸念されるのは、馬体重ですね。 幾分か 調教量が多すぎる気もしますし、長距離輸送を経ての馬体確認はしておいた方が良いかも。 それと小倉というコースで この小柄な追い込み馬をどう走らせるか という課題も在る気はします。

ニルヴァーナ …一週前に本番さながらの追い切りをこなしていて、調整過程も段階を踏んでいて 好印象。 休み明けでも充分に動ける雰囲気はあります。馬体が重め残りという向きもあるけども、それは当日の確認で。

≪そのほか≫

サンレイジャスパー … もうちょっとキレが欲しい気はします。

グロリアスウィーク …特に印象は無い。

ダイシングロウ …昇級初戦でも走れそうなセンスは有ると思います。調教では それなりに良いという程度の印象。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/638-93dc1b1e

[コメントの投稿] 【小倉記念】調教通信'08




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
