調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

藍馬みぷる『俗・競馬だもの』

2008/07/17 21:30 競馬雑記

なかなか書き物に没頭する余裕のない夏のみぷるですが、 ここで、昨年にPC版ブログで ちょくちょく出していた 「みぷる の 競馬ことのは(競馬だもの)」エントリー未収録のものを ここで出してみます。 ま~、はっきりいって 某有名書家の作品のパロディ・オマージュです。

前回 収録分は こちら→藍馬みぷる『競馬だもの』


藍馬みぷる『競馬だもの』2
  • ぼろ負け したって
    いいじゃないか

    ケイバだもの
  • いま
    これしかない
    わたし の おかね
    あした の おかね
  • あいつ乗れば
    腕 足らぬ
    こいつ乗れば
    脚 あます
  • 勝負
    けいば はねぇ
    馬の折り合いを
    予想するために
    レースをしている
    わけではないんだよ

    勝負が さき
    折り合いは あと
  • そのままッ って
    言ったがな
  • 一日大敗
    貧乏神 憑依

    収支は
    気にしないとは いえども
    赤字明白
    気分曇天
  • 善臣へ一言

    どのような
    馬を
    どのように
    走らせようとも

    力いっぱい
    騎乗しねえなら
    死ねー
  • 馬 調子
    展開

    にんげんの予想できる
    しろもんじゃねんだよ
    なあ
  • 夢は
    でっかく

    ふかく
  • 「当たり馬券」

    馬券は 自分で決める
    馬券は 自分で払う

    ひとの買った馬券は
    自分の勝ちにならない
  • ハズレは
    つきねんだ
    なあ
  • そのときの騎手が
    その馬を根底から
    変えることがある
    良きレースを
  • テキ 騎手
    勝つ勝つ
    広告いっぱい
    ウソ
    いっぱい
  • そらも ゆうやけ
    馬場も ゆうやけ

    わたしも
    おけらも
    ゆうやけの
    なか
  • 馬は ただ
    走る
    ただ ひたすらに
  • 養分

    あの売り場の
    あのアンちゃんも
    あの売り場の
    あのジイちゃんも
    みんな 養分に
    なったんだなあ

    天下りが天下りを
    するための


  • 折り合いなんか 気にすることないよ
    馬群で我慢なんか することないよ

    だれにえんりょがいるもんか
    力の限り 逃げるがいい

    ただ ひたすらに 逃げるがいい
  • 理事長になりたい 理事長はできない
  • 駿馬はね 駿馬のままでいれば
    ほんものなんだよ
    駿馬を スターに見せようとするから
    にせものになるんだよ
    みんなそれぞれに 良い馬なのに
    金を使って にせものに仕立てる
  • 気性難まるがかえで 勝たせる

  • 長くファンやるとなぁ どんなに避けようとしても
    どうしても受け止めねば成らぬ場面というものに遭うんだな
    そんなときはその馬に 黙って祈ることだな
    ヤジや罵声は吐かないでな 黙って祈るんだよ ただ黙って
    馬券なんか出しちゃダメだぜ そしてなぁ その時なんだよ
    競馬ファンとしての品格の根が深くなるのは
  • 午前の馬名

    名も無いレースに
    ゼッケンをつける
    馬場いっぱいに
    自分の名を
    なびかせて
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(2)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/635-2c9af4d8

[Comments]藍馬みぷる『俗・競馬だもの』 投稿欄

190 ★ 藍馬みぷる さん…URL @ 2008/08/03 10:40 [編集]
そのうち次集も・・
ありがとうございます。
ちょっとブログ更新できなかったので、お返事がめっちゃ遅れてしまいましたが。。

元ネタがネタ切れしてしまったので、すぐには無理ですが、
そのうち相田みつを作品集を買って勉強してきますので、しばしお待ちを~。
(パロディのために 高価な本を買う私は、ミイラ取りがミイラになったような気分・・(^^;)
188 ★ nero さん…URL @ 2008/07/19 03:16 [編集]
Re:俗・競馬だもの
善臣先生のシは笑えました。
みぷるさんにはあのナルシストへ捧げる詩も期待してしまいますが。

私も理事長になりたい!

[コメントの投稿] 藍馬みぷる『俗・競馬だもの』




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
