調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

お返事も兼ねて・・

2008/07/09 19:36 競馬雑記 [宝塚記念 インティライミ ]
詳しいコメントありがとうございました。

騎乗法に関しては 専門外で、変なお答えするわけにもいかない上、
また非公開設定でしたので、お返事をどうしようか 悩みました。

多忙だったもので、ちょっと時間がかかってしまい、申し訳ありません。

むしろ じっくりと勉強させていただきました。


宝塚記念では、11番人気ながら 優勝も狙える勢いでしたね。
たびたび サムソンやインティライミに注目してきて、記事を書いている私には、
またもや四位騎手に メチャメチャにされて、四位をますます嫌いになってます。(^^;

前走で手前を変えなかったというのは、
蹄鉄の装着法を変えたばかりということもあったようですが、
稽古疲れもあったと思ってます。

宝塚記念の追い切りでは、ちゃんと手前を切り替えてたし、
東京コースのダービーで 走った実績があったので、
輸送も手前も 心配はしてませんでした。

最近のスランプ(と見える成績)と、前走よりも調教時計が遅くなっていたことで、
単勝人気がガタ減りでしたが、
オッズを見てみると 連絡みで買っていた人は多かったみたいですね。

私は「前に大勢の馬を置くと、馬がヤル気失くす」説+「前走は追い切り疲れ」説でしたので、
適度な追い切りとなった今回、最内から先行すれば、掲示板どころか 面白くなると思ってました。

幾らか道悪で 速いペースの先行になったことで、
外を回らなくても、内から ズンズンと走れたようで、
おっしゃる通りの跳びの大きさが 活きてきたんでしょうね。

なるほど、跳びの大きさとか 騎乗とかというのも 大事な視点なんですね。

とにかく先行して へばらない・・・・ 本来のインティライミが戻ってきて 嬉しいです。

ただただ、インティライミにとっては、
せっかくのGI優勝の勝機だっただけに、つくづく恨めしいやら 悔しいやらのミューです。

関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/632-e37256ca

[コメントの投稿] お返事も兼ねて・・




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
